ちょっぴり大人な味わい!キャラメリーペアーフラペチーノ【新作Starbucksレビュー】

f:id:powl:20180906144220p:plain

 引用:スターバックス コーヒー (@Starbucks_J) | Twitter

 

8月も終わり、平成の夏ももう終わり。

東京では寒さを感じる瞬間が増えてきていて、秋を感じます!

 

秋と言えば、Starbucksからは秋の最新作第一弾の「キャラメリーペアーフラペチーノ」が発売されました!

 

洋梨とキャラメル…!珍しい組み合わせなだけに、気になります。

 

ということで、今回はそんなSTARBUCKSの新作について調査してみました。

*キャラメリーペアーフラペチーノ

f:id:powl:20180906144418p:plain

引用:スターバックス公式Instagram

値段:Tall 580円(税抜き)  

 

「キャラメリーペアーフラペチーノ」はSTARBUCKS公式サイトによると、

 

洋梨の芳醇な香りが秋の訪れを感じさせるフラペチーノ®です。
キャラメル風味と組み合わせることで、奥行きのあるやさしい甘さが口いっぱいに広がります。

洋梨のジューシーな果肉感、トッピングのカラメルソースのほろ苦さがアクセントになり、彩り豊かな秋のフラペチーノ®が出来上がりました。

 

とのこと。

 

今年話題となった「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」や「ピーチピンクフラペチーノ」などと同様に果肉が入ったフラペチーノ。

 

これは期待が膨らみます!

ではさっそくPowlユーザーのレビューを見ていきましょう!

 

満足度:93.6%

 

■感想

「洋梨の風味とキャラメルのアクセントがとても良かった。馴染みの店員さんのおすすめのカスタマイズでチョコチップを乗せてもらったがそれも良かった」 (33歳 男性)


「洋梨とキャラメルの組み合わせはあまりなく、美味しかった。ただ濃く甘いので、ショートを選べたらよかった」 (36歳 女性)


「洋梨の果肉がたっぷり入っててよかったのと、上のキャラメルソースがほろ苦くて最高でした!」 (25歳 女性)


「洋梨の香りが新鮮で濃厚でとても贅沢な気分を味わえる」 (43歳 男性)


キャラメルのフラペチーノの甘い中にも洋ナシのスッキリ感もあってとても好みの味だった」 (32歳 女性)


「甘さと苦味が丁度良く、リピートしたくなる美味しさがある」 (40歳 男性) 

 

飲んだ人の90%以上が「満足した」と回答しており、かなり高評価です。

 

秋を感じさせてくれるジューシーな梨に、ほろ苦いカラメルソースの相性は抜群!

果肉が下にゴロゴロ入っているようなので、よくかき混ぜてから飲むと良いみたいです。

 

スタバ通が気になるカスタマイズは

・チョコレートチップ追加(+50円)

・キャラメルソース追加(無料)

・キャラメルシロップ追加(+50円)

 

 

などなど!

 

ぜひ自分好みにカスタマイズも楽しんでみてくださいね♪

 

*ポイントを貯めてStarbucksギフトに交換しよう!

f:id:powl:20180906172700j:plain

以上スターバックスの新商品を調査してみました。

「キャラメリーペアーフラペチーノ」は2018年9月12日までの期間限定販売。

人気商品なので、売り切れてしまう可能性があるみたいです。

気になった方はお早めに!

 

そうそう、Powlではポイント交換先にStarbucksギフト券がありますよ。

是非、この機会にポイントを貯めて、Starbucksギフトに交換してみて下さいね。

 

 

今回もアンケートにご協力いただいたPowlユーザーの皆様、本当にありがとうございました。 

この記事に関するアンケートはかんたんアンケートに不定期で配信されています。

ぜひ記事のアンケートに興味がある方は定期的にチェックしてみて下さいね。

 

  

著者:miyuki