気になるあの人とデート!!告白するならどのタイミング!?

f:id:powl:20180905183955j:plain

気になるあの人と付き合いたい…。

となれば告白は避けて通れない道!

 

当たって砕けろとはよく言いますが、誰でも本当に砕けたくはないですよね。

 

なるべく成功率の高いタイミングで告白がしたい!!

ということで、今回のお悩み相談コーナーはそんな告白のタイミングについて。

※『お悩み相談コーナー』…Powlユーザーからお悩みを募集し、皆様からアドバイスをいただくコーナーです。

さっそく相談内容を見ていきましょう。

 

■相談内容

「好きな人と今度デートに行くんですけどどのタイミングで告白すればいいですか?」(17才 女性)

 

好きな人とデート…。そして告白…!!!

なんだかドキドキしてしまいますね!

 

一体どんなタイミングで告白することがベストなんでしょうか?

さっそくPowlユーザー様のアドバイスを見ていきましょう。

 

 *やっぱり定番はデート終盤!

■アドバイス

「デートは思いっきり楽しんで、終盤で思い切って告白しちゃう!」 (51歳 女性)


「デートの最後に 最後に言いたいことがあるんだけど好きです。付き合ってください。ってシンプルに 告白。二人きりでデート?出来てるならいけると思う。」(20歳 女性)


「色んな事をして楽しんで いっぱい話して笑って 締めにご飯をして美味しいものを 食べて景色のいい所に行って 思い切って告白するのがいいと思うのですが」 (46歳 男性)


「OKをもらえる確率が高いか低いかでタイミングも変わってくるかもしれないけど、やっぱり食事の後か、別れ際に言うのが良い気がします。がんばって!!」(33歳 女性)

 

「デート終盤頃♡ 夕暮時、もしくは夜景が綺麗なところで告白できたらいいですね」(23歳 女性)

 

やっぱり告白の定番はデートの終盤!

Powlユーザーの中でもこの意見が一番多く見られました。

 

デート終盤であれば、お互いの気持ちが盛り上がって良い返事が期待できるかも!

 

*デートの後日に告白!

■アドバイス

「デートの次の日! 当日の帰りとかに告白しがちだけど 2人の楽しかった気持ちが告白OKじゃなかった場合、悩みながら2人とも帰宅することになり次の日から気まづい日々。 デートの日は楽しい気持ちで帰って、帰りのありがとうLINEは絶対必須。LINEでいい感じにもっていってその後電話で告白。」(19歳 女性)

 

当日ではなく、デートの後日に告白するという意見も! 

 

今日、告白するぞ!と意気込んで、肝心のデートが緊張で楽しめなければ、元も子もありませんよね。

 

当日はデートを楽しむことに専念して、告白はまた別の日に改めてするなんてパターンもありかもしれません。 

 

*いけると思ったタイミングで!

■アドバイス

 

「言えると思った時でいいかと」 (38歳 女性)


「今すぐに!明日何があるかわからない。大切な気持ちがあるなら、すぐに伝える。」 (35歳 女性)

 

「私も夫に告白しました。 タイミングなんていつでもいいの。 だって私なんて電車の中で ボソッと告白したんだもん。 今だと思ったら躊躇せず言葉にしてみることです!」(26歳 女性)

自分がここだ!と思った瞬間こそが告白するタイミング!

というアドバイスも。

 

好きな人に告白するって当たり前ですが、とても勇気が必要ですよね。

いざとなると怖気づいて言えなかったり…。

 

だからこそ、ここだ!と思った瞬間は逃しちゃいけないのかもしれません。

時には勢いに任せてしまうことも大切です。

 

*何回かデートを重ねてから…!

■アドバイス

「最初のデートでは告白はやめた方がいいと思います。やはり3回くらいデートして、帰り際に告白。三回もデートしてくれるという事は、相手もあなたの事を気に入ってくれている可能性が高いので。」(27歳 女性)


「何回か二人でデート行って、手を繋いだり、スキンシップが抵抗なくできたら、いつでも大丈夫ではないでしょうか?相手と嫌いな人とはデートしないでしょうし。」(33歳 女性)

 

「3回目くらいかな!」(19歳 女性)

 デートの回数についてもいくつかアドバイスが!

 

今日が初デート!

と言うことであれば、告白することよりもお互いの距離を縮めることに力を入れるべきかもしれません。

 

あまり仲が深まっていないのにも関わらず、告白することはかなりリスキーです。

恋に焦りは禁物!

 

何度かデートを重ねてから告白でも遅くないと思いますよ。

  

*まとめ

f:id:powl:20180221183254j:plain

以上、告白のタイミングについてアドバイスをみていきました。

  

好きな人に告白するって、いくつになっても緊張するし、とても怖いものです。

できたら、少しでも成功率の高いタイミングで告白したいですよね。

 

ぜひ、みなさんのアドバイスを参考に好きな人に思いを伝えてみて下さい!

相談者様の恋が無事実ることを心から祈っております。

 

 

 

アンケートにご協力いただいたPowlユーザーの皆様、本当にありがとうございました。

このコーナーのお悩み、アドバイスは「かんたん」アンケートで不定期に募集しています!

相談したい事がある方や、アドバイスしてみたいという方はぜひこまめにチェックしてみてくださいね!

著:miyuki