夏にぴったり、爽やかミントグリーン!チョコミントスイーツ【セブンセブンスイーツレビュー】

f:id:powl:20180823122604p:plain

夏にピッタリなチョコミント系スイーツ。

爽やかなお味が暑い夏には欠かせません! 

 

今年もスーパーやコンビニなど様々な場所で見かけました。

中でもセブンイレブンから発売されたチョコミントスイーツ

「チョコミントもこ」

はSNSでも話題ですよね!!

 

という事で今回はセブンイレブンのチョコミントスイーツについて調査してみました!

*チョコミントもこ

f:id:powl:20180823122630p:plain

 引用:セブンセブン公式サイト

値段:140円(税込)  

 

「チョコミントもこ」はセブンイレブン公式サイトによると、

 

「もこ」シリーズ初の「チョコミント味」の登場です。
ふんわりもっちりと焼き上げた生地に、爽やかなミントクリームとチョコチップを入れました。

とのこと。

 

セブンイレブンで人気の「もこシリーズ」。

もちもちとした食感の生地とチョコミントの組み合わせがどんな感じなのか気になります! 

 

さっそくPowlユーザー様のレビューを見ていきましょう。 

 

満足度:84.3%

 

■感想

 

「チョコミントが大好きなので、新しさを感じました。もちろん、味はとても美味しかったですよ。斬新なアイデアです!」 (42歳 女性)

 


「ミントのさっぱり感が口のなかで優しく染み渡るのが夏に最高でした」 (23歳 女性)

  

「ミントのスイーツ系は今のまで合わない味だと思って敬遠していましたが美味しいからと勧めるので試しに買ったらミントもスイーツ系に凄く合っていたのでビックリしたし本当に美味しかったです」 (46歳 男性)

 

「爽やかなミントが病みつきになります」 (43歳 男性)


「冷やして食べると更に美味しい」 (21歳 女性)

 

食べた人の約85%が「満足した」と回答しており、かなり高評価です!

SNSなどでも評判が良いですよね。

 

冷蔵庫の中でしっかり冷やしてから食べると美味しさが倍増!

なんて意見も。

 

是非、みなさん試してみて下さい。 

 

*チョコ&ミンティケーキ

f:id:powl:20180823125529p:plain

 引用:セブンセブン公式サイト

値段:329円(税込)

セブンイレブンでは「チョコミントもこ」に続き「チョコ&ミンティケーキ」がチョコミントスイーツフェアの第二弾として8月23日に発売されました!

 

せっかくなので、こちらの商品についても調査してみましたよ。

 

「チョコ&ミンティケーキ」はセブンイレブン公式サイトによると、

 

ミントムースの中に、サクサク食感のチョコチップ入りチョコクッキーを入れました。
ミントの葉をイメージしたチョコプレートをトッピングし、チョコソースを掛けました。

とのこと。

見た目がとってもキュートですよね。

 

では、さっそくPowlユーザー様のレビューを見ていきましょう!

 

満足度:88.9%

 

■感想

 

「ミントの爽やかな口当たりが、たまらない」(78歳 女性)

 

「チョコが甘すぎかなぁって思いながら、食べたけどミントの爽やかでパクパク食べられました」(22歳 女性)

 

「ミント好きにはたまらない見た目も可愛くて美味しい」 (29歳 女性)

 

「ひんやりしていて、ミント味が追いかけてくるので、食べていて面白かったです」 (42歳 女性)

 

「爽やかな甘さでおいしい」 (29歳 女性)

 

「中に入っているチョコチップクッキーとミントの相性が抜群」(21歳 女性)

 

こちらも、食べた人の約85%以上が「満足した」と回答しており、こちらのスイーツもかなり高評価です!

 

 ぜひ、チョコミント好きの皆様、チョコミントもことご一緒に「チョコ&ミンティケーキ」もお試し下さい!

 

 

 

*コンビニスイーツでお手軽に贅沢気分!

f:id:powl:20180823130722p:plain

以上セブンイレブンのチョコミントスイーツを調査してみました。

暑い夏にピッタリなセブンのチョコミントスイーツ!

是非、食べてみて下さいね。

 

 

 今回もアンケートにご協力いただいたPowlユーザーの皆様、本当にありがとうございました。 

この記事に関するアンケートはかんたんアンケートに不定期で配信されています。

ぜひ記事のアンケートに興味がある方は定期的にチェックしてみて下さいね。

 

著者:miyuki