付き合ってた彼女を忘れられない。【お悩み相談コーナー】

みなさんはお付き合いをしてる方と別れた経験ってありますか?

 

相手を好きになって付き合っているので、別れる時って辛いですよね。

みなさんはその時どうやって乗り越えましたか?

 

筆者は友人と遊びに行ったり気晴らしに出かけたりとしていました。

 

今回はそんな別れを経験している方からの相談になります。

 ※『お悩み相談コーナー』…Powlユーザーからお悩みを募集し、皆様からアドバイスをいただくコーナーです

f:id:powl:20180627154440j:plain

 

■相談内容

「3年間付き合って振られた彼女を忘れられない。 (18歳 男性)」 

 

*無理に忘れなくていいよ

■意見

 

「無理に忘れなくても大丈夫です。時間が解決してくれます。
誰でも3年間の思い出はすぐには忘れられるものではないです。彼女を愛していた自分を認めてあげてください!
運命の人ならまたいつか出会えるし、運命でなければさらに自分に合った素敵な彼女に出会えます!!(30歳 女性)」

 

「無理して忘れなくても、時間が解決してくれるから大丈夫。 過ぎ去って、振り返った時には、懐かしい思い出になっていますよ。(40歳 女性) 」

 

「新たに好きな人を見つけるまでは無理に忘れる必要はないのでは。(43歳 女性)」

 

 

今回のみなさんからのアドバイスで一番多かったのは

「無理して忘れる必要はない」

という意見。

 

そしてその中でも

 

■意見

  

「私もあなたと同じくらいの歳の頃、似た経験をしました。 その後何人と付き合っても 30歳を過ぎても 思い出すことがありますが、 時間が解決してくれるというのは本当です。 世の中には素敵な人がたくさん居ます。 きっとあなたも私と同じように 幸せな結婚ができますよ♪ (37歳 女性)

 

 同じ経験をされてる方からも同様なアドバイスが…! 

無理に忘れようと思っても忘れられるものではないですよね。

 

 

■意見

 

「時間が解決してるれるよ。相手を忘れるには付き合った期間の1/3の時間が要するっていうから。その間元カノに感謝しながら次の人を見つけよう。(25歳  女性)」 

 

「忘れるまでには付き合った期間の1/3の時間がかかる」

時間が解決してくれるのを待ちましょう!

 

  

*次に進もう!

■意見

 

「忘れられないのは仕方ない! でも時間の無駄だから、少しずつ新しいこと始めてみて!(31歳 女性)」

  

「とにかく忙しくする。(25歳 女性)」

 

「自分の熱中できる趣味をみつけて、リフレッシュしよう。(26歳 女性)」

 

昔の恋愛を忘れるためには新しい恋愛!とはよく言いますが…。

今すぐに「新しい恋愛に進むぞ!」と切り替えるのは難しですよね。

 

でも、新しい友達を作ったり、趣味に没頭してみたり…

何かワクワクできることに時間を費やしてみるのは良いかもしれません。

 

苦しい時期だからこそ、あえていろんな物に触れてみてはいかがですか??

 

 

*その気持ちを大切に

■意見

「忘れられないってことは本当に好きで愛していたってことなんですからむしろその想いは大事にしてほしいです。(22歳 男性)」

 

「その人との出会いや一緒に過ごした時間があったから、今のあなたがいる。そのことを大切にして、更に成長していけば、いつかまたしっくり合う人と巡り会えると思います。 別れてすぐに忘れてしまう人より、人間味があって素敵だと思います。(28歳 女性)」

 

「すごくいい経験をしたと思って前を向く。(26歳 男性)」

 

3年間というのは決して短いものではありません。

 

その相手が大事だったことや、例えば喧嘩したことなどもマイナスにはならないのでその気持ちを大切にして下さい。

 

f:id:powl:20180627154953j:plain

 

*まとめ

みなさんからのアドバイスは

「無理に忘れようとせずに時間に任せて、趣味や新しい恋を始めよう!」

 

熱中出来るものを見つけたり、新しい恋を見つけたり…。

 

急には無理かもしれません、焦らずに自分が納得いくペースで

前を向いていけたらいいなと思います。

 

 

 

アンケートにご協力いただいたPowlユーザーの皆様、本当にありがとうございました。

このコーナーのお悩み、アドバイスは「かんたん」アンケートで不定期に募集しています!

相談したい事がある方や、アドバイスしてみたいという方はぜひこまめにチェックしてみてくださいね!

 

著:sakura