秋の新作第二弾!話題のお芋フラペチーノ&ラテ【Starbucks新作レビュー】

f:id:powl:20180920112316p:plain

 引用:スターバックス コーヒー (@Starbucks_J) | Twitter

 

 

Starbucksからは秋の最新作第二弾の「クリスピースイートフラペチーノ」「クリスピースイートポテトラテ」が発売されました!

 

やっぱり秋はさつま芋!

名前だけでワクワクする新作です〜!

 

ということで、今回はそんなStarbucksの新作について調査してみました。

クリスピースイートフラペチーノ

f:id:powl:20180920114923p:plain

引用:スターバックス公式Instagram

値段:Tall 580円(税抜き)  

 

「クリスピースイートポテトフラペチーノ」はStarbucks公式サイトによると、

 

秋の味覚のさつまいもを使ったフラペチーノ®。
ローストしたさつまいもの豊かな甘みとコク、カリッと揚げ、蜜かけしたときの香ばしさや食感など、さつまいものおいしさを存分に楽しむことができます。

少しずつ深まる秋と一緒に、まろやかでやさしい甘さをゆっくりと味わっていただきたい一杯です。

 

とのこと。

美味しそうですね!

 

ではさっそくPowlユーザーのレビューを見ていきましょう!

 

満足度:93.3%

 

■感想

「上にかかっているクリスピーの食感がカリカリしていて、芋けんぴのようで美味しかった。少し甘さはありますが、芋好きにはたまらない一品です! 」 (28歳 女性)

 


「シナモンを追加すると、スイーツを食べている気分になりました」 (32歳 女性)

 


「さつまいものほっこり感に秋を感じられて、ミルクを豆乳に変更すると更にスイートポテト感が強くなり、まろやかで美味しかったです!芋けんぴも意外で感動しました!毎日1回以上は飲んでます!今までのフラペチーノの中で1番好きな味です!」 (31歳 男性)

 


「かりかりの芋けんぴが入っていて食感が楽しめた!一番下のクリームがまろやかでスイートポテトを想像させるあじわいだった!飲めば飲むほど味や食感が変わって面白かった(^^) 」 (19歳 女性)

 


「美味しかったです。スイートポテトの味なのかは良くわかりませんでしたが、さつまいもの味でほっこりしました」 (27歳 女性) 

 

飲んだ人の90%以上が「満足した」と回答しており、かなり高評価です。

 

ホイップにトッピングされた芋けんぴが美味しさの秘密!

この芋けんぴは、強い甘みとコクが特徴である品種「黄金千貫」を使用しているんだとか。

 

さらには、カリッとした食感や、香ばしい風味を出すために、この「黄金千貫」を三度揚げを行っているみたいです! 

 

芋感と甘さたっぷりな秋のフラペチーノです。

 

* クリスピースイートポテトラテ

f:id:powl:20180920115046p:plain

引用:スターバックス公式Instagram

 

「クリスピースイートポテトラテ」はStarbucks公式サイトによると、

 

秋の味覚のさつまいもを使ったラテ。
さつまいものロースト感とエスプレッソの香ばしさが合わさった新しい味わいでありながら、どこか懐かしさも感じさせるほっこりとした味わいです。

秋らしい涼しさを感じられる夕暮れどきに散歩をしながら、外の空気と一緒に楽しんでいただきたい一杯です。 

 

とのこと。

ではさっそくPowlユーザーのレビューを見ていきましょう!

 

満足度:88.4%

 

■感想

「ホットもアイスもとても美味しかったです!エスプレッソショットも入っているので、甘さの中に風味の良いコーヒーも楽しめて最高でした!」 (31歳 男性)

 


「ラテなので甘さ控えめで私はラテの方が好みでした!」 (19歳 女性)

 


「まさに飲むさつまいも❗ちょっと甘すぎるかな…と思ったらエスプレッソのにがさとあう❗」 (52歳 男性)

 


「普段はあまり甘いものは飲まないが、サツマイモが好きなので試しに飲んでみたらとても香ばしくておいしかった」 (44歳 女性)

 


「意外にスイートポテトとラテが合うんだなとびっくりした。そして思ったより芋の味を感じた。秋を感じられる味だし、見た目も可愛いし美味しかった」 (27歳 女性) 

飲んだ人の90%近くが満足したと回答しており、こちらも高評価!

 

安納芋をじっくりローストしたソースの甘みと、エスプレッソの香ばしさの相性は抜群。

どうやら、フラペチーノに比べてラテは甘さが控えめな様です。 

 

甘いものが苦手な方はフラペチーノではなくラテを試してみると良いかもしれませんね。 

 

*ポイントを貯めてStarbucksギフトに交換しよう!

f:id:powl:20180906172700j:plain

以上Starbucksの新商品を調査してみました。

「クリスピースイートフラペチーノ」「クリスピースイートポテトラテ」は2018年9月30日(日)までの期間限定販売。

人気&話題商品なので、売り切れてしまう可能性があるみたいです。

気になった方は是非お早めに!

 

そうそう、Powlではポイント交換先にStarbucksギフト券がありますよ。

是非、この機会にポイントを貯めて、Starbucksギフトに交換してみて下さいね。

 

 

今回もアンケートにご協力いただいたPowlユーザーの皆様、本当にありがとうございました。 

この記事に関するアンケートはかんたんアンケートに不定期で配信されています。

ぜひ記事のアンケートに興味がある方は定期的にチェックしてみて下さいね。

 

  

著者:miyuki