冬でもできる厄介なアレ・・・

f:id:powl:20191213165334j:plain

肌っていつまでもキレイでいたいですよね!

そんなお肌の大敵といえばニキビ・・・

ニキビってできると中々治らないですし、特に厄介なのがニキビ跡。

見た目も悪いのでなんとかしたいものです。

ここまで読んで「ニキビは夏にできるものだし、冬乾燥しているから関係ないよね」と思っているそこのあなた

ニキビは冬でもできるんです!!!!!

なのでちゃんとしたケアが必要なんですよ!

今回は、そんな冬にできるニキビの原因と対策についてご説明いたします!

 

冬ニキビの原因とは・・・?

そもそもなぜ乾燥肌が冬に起こりやすいのかということについてです!

乾燥肌の要因としては大きく2つあります。

①食生活の乱れ

f:id:powl:20191213190230j:plain

1つ目が食生活の乱れ。

忘年会や新年会シーズンでお酒や脂っぽいものを多く摂取しがちな冬は、肌にとっていい環境とはいえません。

脂肪分が多い食べ物は皮脂の増加を促し、その皮脂が毛穴に詰まることでニキビの原因になるんです。

 

②乾燥

f:id:powl:20191213190757j:plain

実は乾燥もニキビの原因になるんです。

乾燥が?と思う方もいるかもしれませんが、乾燥によって肌のバリア機能が低下すると

毛穴に皮脂が詰まりやすくなるためニキビの原因に・・・

ニキビができる大きな要因は皮脂が詰まることなので冬だから大丈夫とは言えないんです。
 

冬にできるニキビの違いって・・・?

f:id:powl:20191213192734j:plain

 夏にできやすいニキビは「思春期ニキビ」、冬にできやすいニキビは「大人ニキビ」と言われています。

・「思春期ニキビ」の特徴

「思春期ニキビ」は脂性肌や過剰な皮脂分泌によって発生し、顔全体にできやすいのが特徴です。できやすい傾向としてはとくに気温が上昇する春~夏。

・「大人ニキビ」の特徴

「大人ニキビ」は肌の抵抗力が弱まることで発生し、頬や口周り、あごにできやすく治りにくいのが特徴です。できやすい傾向としては乾燥によるバリア機能が低下する冬。

ニキビも季節によってできる場所や要因が異なります。 

キレイな肌を保つためにもしっかりと対策が必要なんです。

冬ニキビにオススメなのは何?

今回は、そんな冬ニキビにピッタリの商品をご紹介致します! 

【エクラシャルム】

f:id:powl:20191213194628j:plain

f:id:powl:20191128184504g:plain

 

エクラシャルムはニキビ専用のオールインワン

なんとあのモデルの「みちょぱ」さんも愛用している商品なんです! 

f:id:powl:20191213201829p:plain

そんなエクラシャルムのすごいポイントをご説明します!

 

ポイント①ニキビの炎症を抑えてくれる

f:id:powl:20191219171630p:plain

エクラシャルムに配合されている「グリチルリチン酸ジカリウム」

漢方の原料として古くから抗炎症剤として知られており、皮膚の専門機関でも使用されるほど!

炎症を抑え、柔軟性を保つことで健やかな肌に整えてくれますよ!

 

ポイント②ニキビ後のケアや肌のくすみにも効く

f:id:powl:20191219171638p:plain

 メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防止する「トラネキサム酸」が高配合されているのでトラブル後の自信をなくした肌のキメを整え、透明感のあるなめらかハリ・ツヤ肌に導きます♪

 

ポイント③保湿成分が肌の内側も外側も働く!

f:id:powl:20191219170330p:plain

コラーゲン・ヒアルロン酸・トレハロース・ハチミツなどのコート成分が肌の表面から、天然レシチン・酵母エキス・アルギニンなどの浸透成分が肌の内側からダブルで働いてくれるから保湿力が段違いなんです!

まとめ

いかがだったでしょうか。

冬だからといって侮れない大人ニキビ・・・

普段の生活だけでなく、乾燥も大きな要因なのでエクラシャルムでしっかり対策しちゃいましょう♪

今なら80%OFF!しかも定期縛りなしで購入できちゃいますよー!

f:id:powl:20191219171133j:plain