冷たいモノが食べた〜い!この時期にぴったり、ミニストップスイーツ♪

f:id:powl:20180328162742j:plain

上着を持って出かけるべきか迷う今日この頃。

 

や〜〜〜っと、春らしい気候になってきましたね!

夜はまだ肌寒いですが、昼間外出すると結構暑くありません??

 

少し気は早いかもしれませんが、私は最近冷たいモノが食べたくて仕方ないです(笑)

とは言っても、まだまだ夏ではありません。
さっぱりした冷たいモノではなく、こってりした冷たいモノが食べたい! 

 

という事で今回はそんな季節にピッタリなミニストップのコールドスイーツについて調査しました〜!

 

*ミニストップのコールドスイーツはレベルが高い!

最近のコンビニスイーツはどこもレベルが高い!

でも、正直どこのコンビニも一緒でしょ〜〜と思ってはいませんか?

 

確かに味や商品に差こそありますが、どこのコンビニも似たようなラインナップであることは認めざる得ません。

しかしミニストップは違います!!

 

ミニストップのスイーツが他のコンビニと大きく違う点はコールドスイーツです!

ミニストップのコールドスイーツは、他のコンビニには無いオリジナル商品があり、勿論それぞれのレベルも高いんです。

 

コールドスイーツを食べるのなら、ミニストップの商品がオススメです♪

 

*ミニストップのオススメスイーツランキング

ではここからは、具体的にミニストップのオススメ商品をランキング形式ご紹介します!

 

■第3位:パフェ

f:id:powl:20180325183749p:plain

引用:ミニストップ公式ホームページ 

 

【Powlユーザーのご意見】

 

その時々 色々なパフェが食べられるから(53才 女性)

 

いちごのパフェが一番好き。(21才 女性) 

 

季節ごとのフルーツやフレーバーが楽しめて、濃厚な牛乳の味がしっかりとしたソフトクリームが美味しい。(28才 女性) 

 

第3位はパフェ

ミニストップはこれまでに、桃、マンゴー、プリン、いちご…と様々な種類のパフェを発売してきました。

 

現在(2018年3月28日時点で)発売されているのは練乳いちごパフェベルギーチョコバナナパフェなめらかプリンパフェの3つです。

 

中でも今一番オススメしたい商品は練乳いちごパフェ。

練乳いちごパフェは2016年売上TOPであり、毎年春になると発売される大人気メニューです。

 

さっぱりしたバニラアイスに、こってりした甘みの練乳。

今年はいちごソースに新たにラズベリーが加わっており、より強いベリー感を楽しめる様です。

 

151kcalと低カロリーである部分も嬉しいですね。

 

 

■第2位:ハロハロ

 

f:id:powl:20180325175656p:plain

 引用:ミニストップ公式ホームページ 

 

【Powlユーザーのご意見】

 

夏は絶対全種類食べる!ソフトクリームが美味しい(26才 女性)

 

季節ごとに変わる。ナタデココが美味しい(25才 女性)

 

小さい頃から食べているお気に入り(20才 女性)

 

毎年新商品が出て、飽きない。夏になると食べたくなる。(41才 女性)

 

第2位は、言わずと知れたミニストップの人気メニューハロハロ。

 

ハロハロとは、タガログ語で「混ぜこぜ」という意味。
その名の通り色中に入れる食材に特別な決まりはなく、色や食感、味の異なるいろんな甘いものとかき氷を混ぜながら食べるスイーツです。

 

 

夏限定商品で、今年は5月の上旬発売開始予定とのこと。毎年定番のラムネ味に加えて新しい味が発売されます。

 

去年はみたらし団子やドデカミン味などが発売されていました!

今年は一体どんな味が発売されるのか楽しみですね。 

 

■第1位:ソフトクリーム

f:id:powl:20180325175752p:plain

 引用:ミニストップ公式ホームページ 

値段 220円(税込み)

 

 【Powlユーザーのご意見】

ふわふわしていてクリームがたっぷりでおいしいです。(35才 女性)

 

クリームの味が好み(41才 男性)

 

美味しくてお手頃価格だから(25才 女性)

 

カスタードが濃い(46才 女性)

 

栄えある第1位はソフトクリームバニラ 。

ミニストップのコールドスイーツのレベルが高い秘訣はこのバニラアイスにあります。

 

ミルク感がたっぷりあって濃厚。
それでいて重くなく、飽きずに食べられるアイスクリーム。

 

底までぎっしりとアイスクリームが入る平らの形のコーン。

香ばしく、サクッとした歯ごたえのある食感で、アイスクリームとの相性も抜群です。

 

「ミニストップのアイスクリームが一番!」と語るファンがいる程ミニストップのアイスクリームは本当に美味しいです。

 

ミニストップでは他にも、ベルギーチョコ、あまおう苺などが色んな種類のソフトクリームが発売されてきました。

しかしやっぱり私はこのバニラ味が一番好きです! 

 

*おわりに

f:id:powl:20180328165210j:plain

以上ミニストップのコールドスイーツについて調べてみました!

 

 私は近所にミニストップが無いのですが、この時期になるとミニストップのコールドスイーツが食べたくなって、わざわざ電車を乗り継いで買いに行ったりしています。

 

ミニストップが近所にある方もそうでない方も、ぜひこの機会にミニストップに行ってみては如何でしょうか?

 

 

  今回もアンケートにご協力いただいたPowlユーザーの皆様、本当にありがとうございました。 

この記事に関するアンケートはかんたんアンケートに不定期で配信されています。

ぜひ記事のアンケートに興味がある方は定期的にチェックしてみて下さいね。

 

よろしければアンケートからこの記事のレビューにご協力下さい。

 

著者:miyuki