今こそ見直しませんか?

f:id:powl:20191225201843j:plain

突然ですがみなさんは保険に加入していますか?

何かあったときの対策として保険に加入しておくのは良いことです。

しかし、ご自身がどんな保険に加入しているのか忘れてしまった、そもそも加入しているかも把握していということもあるのではないでしょうか。

それ…もしかするとすごく損しているかもしれませんよ!?

 

 

そもそも保険ってどんなものがあるの?

f:id:powl:20191226153343j:plain

保険には大きく分けて

◼貯蓄型保険

◼掛け捨て型保険

 の2種類があります。

 

◼貯蓄型保険

貯蓄型保険の種類は主に終身保険・養老保険・学資保険等になります。

メリットとしては

保険料が掛け捨てにならず、資産形成としても使える等が挙げられます。

デメリットとしては

掛け捨て型と比べて保険料が高く、解約する時期によって解約返戻金が少なかったり受け取れないといったことがあります。

 

◼掛け捨て型保険

掛け捨て型保険の種類は定期保険・収入保障保険・医療保険・がん保険等になります。

メリットとしては

保険料が比較的安く、高度な死亡保障が準備しやすい等が挙げられます。

デメリットとしては

保障が一定期間で終了する、解約返戻金・満期保険金がないといった点になります。

まずは、自分がどちらのタイプの保険に加入しているもしくは加入したいかをきちんと把握しましょう!

 

また、同じ保険でも保険会社さんやプランによって大きく金額が変わることがあります。

自分に合ったプラン・保険料の会社を見つけることも大事ですよ♪

 

保険を見直すのに良い時期って・・・?

f:id:powl:20191226153404j:plain

「自分に合った保険を見つける大事さはわかったけど、いつ見直すのがいいの? 」

 と思った方もいるかもしれません。

保険を見直す時期として良いタイミングはライフプランが変わるタイミングと言われています。

例えば、就職や結婚・お子さんが生まれたタイミングなどです。

でも、ライフプランってそんなに変わるわけじゃないですよね?

今回はそういったタイミングではなく1年の中でいつが見直す時期としていいのかを

ご説明します!

結局見直すならいつの時期がいいの?

 見直す時期としてオススメなのは今の内です。

特に「年末調整」と「確定申告」が大きな部分になるので

その前に今入っている保険会社をきちんと見直すことが重要です。

固定費である「保険料」に毎月いくら支払っているのかを把握して来年の計画を立てる

ことが大事なんです!

見直すのにオススメなのは何?

じゃあ、見直すとしたらどこに行けばいいの?って話ですよね

保険見直しにオススメなサービスはこちらです! 

【保険ONLINE】

f:id:powl:20200605185502p:plain

 

f:id:powl:20191128184504g:plain

保険ONLINEの特徴

①1つの窓口で複数の保険会社を取扱可能!

②納得ができるまで何回でも相談もできる!

③予算に合わせて適切な商品を提案・紹介

貯金や節約のコツも相談できる!

オンラインだからスマホや自宅から相談できる!

f:id:powl:20200605190044p:plain

保険ONLINEならあなたが納得するまで相談できて

スマホや自宅からでもできる点はかなりポイントですよ♪

 

 

まとめ

保険は将来のリスクを考えると必要なもの。
既に保険に加入する方はご自身が入っている保険を、これから加入を考えている方は何がご自身にとって一番良い保険をこの時期に相談してみてはいかがでしょうか。

相談自体は無料ですし、無料相談完了で全員に黒毛和牛プレゼントなのでチェックして損はないですよ!