勉強や仕事のお供に!人気マウントレーニアランキング

f:id:powl:20180413175010j:plain

春らしい気候が続く今日この頃。とにかく眠い!!!!

特にお昼ご飯を食べた後なんか仕事になりません…。

 

でも仕事はしないと・・・。

 

こんな時、眠気を抑えるのに一役買ってくれるのが、カフェインを含んだドリンク「コーヒー」。
更に仕事や勉強などの作業中に最適なのが「チルドコーヒー」

 

コンビニで手軽に購入できて、蓋をする必要がないため、こぼす心配もありません。

おまけに缶コーヒーやペットボトルに比べて味も美味しい!

 

と、言うことで今回はそんなチルドコーヒーの元祖、マウントレーニアについて調査してみました! 

 

Powlユーザー294人にマウントレーニアコーヒーの好きなフレーバーを聞いてみました。

気になるその結果をランキング形式で発表したいと思います♪

 

■第5位:濃厚キャラメルラテ

 

 

f:id:powl:20180413141240p:plain

引用:森永乳業公式ホームページ

キャラメルの濃さと甘いのが好き(29才 女性)

 

濃厚で美味しい、はまる。(16才 女性) 

第5位は濃厚キャラメル。

濃厚なキャラメルとカフェラテの相性が抜群なフレーバーコーヒー。

充分な甘さがあるので、糖分補給したい時にオススメです!

 

■第3位:クリーミーラテ

f:id:powl:20180413141416p:plain

引用:森永乳業公式ホームページ

コーヒーはミルクたっぷりのが好きだから。(30才 女性)

 

クリーミーな感じが好き美味しくてコンビに行くと買ってしまう(38才 男性)

 

ミルクの感じと甘さの加減が丁度良い(28才 女性)

 

 第3位はクリーミーラテでした。

なんとミルク分換算85%!ミルク感たっぷりの本格カフェラテ。

苦いコーヒーが苦手な方にオススメです。

 

■第3位:ノンシュガー

f:id:powl:20180413141456p:plain

引用:森永乳業公式ホームページ

あまり甘さがないコーヒー飲料が好きだから(33才 女性)

 

ノンシュガーの中では美味しい(53才 女性)

 

後味が1番スッキリしているから(42才 男性)

 

ノンシュガーなので、重くなく飲みやすいから。(24才 女性)

同じく同率3位はノンシュガー。

しっかりしたコーヒー感にすっきりした後味。

名前の通りノンシュガーなので、甘いコーヒーが苦手な方や糖分が気になる方にオススメです。

 

■第2位:エスプレッソ

f:id:powl:20180413141557p:plain

引用:森永乳業公式ホームページ

ほろ苦くて甘さもちょうどいいから。(41才 女性)

 

苦味が程よい。
喉にすっきり感を与えてくれる(29才 女性)

 

しっかりしたエスプレッソの味わいが好きだから(33才 女性)

 第2位はエスプレッソ。

厳選した高品質のコーヒー豆を使用している本格エスプレッソです。
ほろ苦く濃厚な味わい。しっかりしたコーヒーを飲みたい方にオススメ!

 

■第1位:カフェラッテ

f:id:powl:20180413141614p:plain

引用:森永乳業公式ホームページ

あまり苦いコーヒーは好きじゃないのでカフェラテはミルクとコーヒーの配分が丁度良くとても美味しい。喉が渇いた時は一気に飲んじゃいます。(46才 女性)

 

ノンシュガーだとパンチがなく、薄い感じがするが、カフェラテは濃さもちょうどいい(22才 女性)

 

コーヒーの味がクセがなくて好みだし、ミルクとの割合が絶妙で美味しい。甘さもちょうどいい。(34才 女性)

 栄えある第1位はカフェラッテ。

エスプレッソとミルクのバランスが絶妙な、マウントレーニア屈指のベストセラー商品。何を買ったらいいのか迷ったら、カフェラッテを買えば間違いはありません。

堂々の1位でした。 

 

■第6位〜第11位

第6位:バニラモカ
第7位:カカオミント
第8位:コールドブリュー
第9位:デカフェ
第9位:香るラテ
第11位:ディープエスプレッソ

6位~11位までのランキングはこの様な結果となりました!!

どうでしょう、あなたの好きなフレーバーは何位でしたか??

 

個人的には最近発売されたカカオミントがお気に入り。爽やかですっきりした味わいなので、リフレッシュしたい際にはオススメですよ。

 

*おわりに

f:id:powl:20180413175028j:plain

以上マウントレーニアのチルドコーヒーについて調査してみました。

どれも美味しい商品なので、気分や好みに合わせて色んなフレーバーを試してみて下さい!

 

 

  今回もアンケートにご協力いただいたPowlユーザーの皆様、本当にありがとうございました。 

f:id:powl:20180414151208p:plain

 

アンケートからこの記事に関するご意見を募集しています〜!よろしければ、ご協力お願いします〜〜!

 

 

著:miyuki