あなたは知ってる?超オススメコンビニスイーツ【コンビ二スイーツ/ファミマ編】

f:id:powl:20180311152143j:plain

コンビニエンスストア。

 

名前の通り、と〜〜〜っても便利なお店です。

コンビ二は年々商品の幅がぐんぐん拡大しています。中でも注目すべきなのがスイーツ。

 

今までPowlブログでも、セブンイレブン・ローソンのオリジナルスイーツ商品を紹介してきました!

今回はFamilyMart(以下ファミマ)のコンビニスイーツです。

 

私、コンビニスイーツと言えばセブンとローソンのイメージがあって(私だけかもしれませんが…)、今までファミマのスイーツあまり食べたこと無かったんです。

 

でも今回調査してみて、美味しい素敵な商品をたくさん発見しました!

みなさんにも紹介いたします〜!

 

*ファミマ人気スイーツランキング 

 Powlユーザーの方に「お気に入りファミマオリジナルスイーツは何ですか?」とアンケートをとりました。
気になるその結果をランキングで紹介します〜!

 

■第3位:とろける濃厚ティラミス

f:id:powl:20180309011325p:plain

引用:FamilyMart公式ホームページ 

 値段 270円(税込み)

 

【Powlユーザーのご意見】

 

ティラミスの中で一番好き(43才 女性)

 

値段が安く美味しい(46才 女性)

 

第3位はとろける濃厚ティラミス。

 

北海道産のマスカルポーネは、口の中に入れるとあっという間に溶けてしまいます。

カップの底にはコーヒーゼリー。そしてコーヒーエキスをたっぷり含んだスポンジが入っています。

 

甘さは控えめなので、ビターが好きな方にオススメな商品です!

 

■第2位:Wクリームエクレア

 

f:id:powl:20180309011422p:plain

引用:FamilyMart公式ホームページ 

値段 158円(税込み)

 

【Powlユーザーのご意見】

 

生クリームがたっぷりで美味しい。(30才 女性)

 

チョコとクリームのバランスがいい。(57才 男性)

 

ガツンと甘いおやつが食べたい時にはこれを選びます。
ダブルのクリームと、チョコレートが口の中でとろけ満足感があります。(31才 女性)

 

続きまして、第2位はWクリームエクレア。

 

生クリームの下に、ぎっしりとカスタードクリームが入っています。

更に、エクレア生地にもしっかりチョコレートがコーティングされているので、甘党には堪らない一品。

 

疲れた時に染み込む甘さです。
しかし、見た目程重たくなく、案外ペロリと食べ切れてしまうことが不思議ですね。

 

■第1位:シュークリーム

f:id:powl:20180309011557p:plain

 引用:FamilyMart公式ホームページ  

値段 110円(税込み)

 

 【Powlユーザーのご意見】

ふわふわしていてクリームがたっぷりでおいしいです。(35才 女性)

 

クリームの味が好み(41才 男性)

 

美味しくてお手頃価格だから(25才 女性)

 

カスタードが濃い(46才 女性)

 

栄えある第1位は濃厚カスタードシュー 。

やはりコンビニスイーツと言えば、シュークリームですよね。

 

ファミマのシュークリームのポイントは、シュー生地。3種類の小麦粉をバランスよく配合したシュー生地は、サックとした食感です。

 

割ってみると、中には濃厚なカスタードクリームが隙間なくぎっしりと詰まっています。

卵のコクがあり、口当たりの滑らかなクリーム。風味よし食感よしのシュー生地。

一口頬張れば、思わず笑みが溢れる美味しさです。

 

さすが1位に選ばれるだけの美味しさがあります。

 

*これはオススメ!ファミマのオリジナルスイーツ

 以上、Powlユーザーが選んだファミリーマートの人気オリジナルスイーツを紹介致しました。

 

ここからはランキングには乗らなかったけれど、オススメしたい商品を紹介していきます。

 

■バウムクーヘン

f:id:powl:20180311145026j:plain

値段 154円(税込み)

 

【Powlユーザーのご意見】

ファミマのバウムクーヘンは本当に美味しい。しっとりしている生地、シュガーコーティングが堪らない。

食べないと損する。一度冷やしてから食べると更に美味しい。 (18才 男性)

 

とても熱いコメントをいただいたので、実際に私もファミマのバウムクーヘンを食べてみました。

 

コメントの通り、驚くほど生地がしっとりしています!
バウムクーヘンと言えばパサパサで、口の中の水分が奪い取られるイメージがありますが、これはお茶がなくても全く問題ありません。

 

f:id:powl:20180311150544j:plain

 

バター風味の生地だけでも十分ですが、上部に施されたシュガーコーティングがより美味しさを引き立てています。

 

オススメしたくなるのも納得の商品でした!

■ザクザク食感のクッキーシュー 

f:id:powl:20180311144913p:plain

 

値段 150円(税込み)

【Powlユーザーのご意見】

 

まずザクザク食感が珍しく、たまらない。コーティングも濃いので、小さめだが大満足。(24才 女性)

 

これ、本当に美味しいです!!!

ファミマのオリジナルスイーツで唯一食べたことがあったザクザク食感のクッキーシュー。

今回調査の為に他の商品も食べてみたんですが、やっぱり私はこの商品が一番好きでした。

 

なんと言っても、シュガーコーティングされたアーモンド生地が本当に最高です。

アーモンドの風味、ザクザクとした食感。

生地だけでも、十分に美味しいですが、勿論中に入っているクリームとの相性も抜群です。

 

シュークリームに力を入れているコンビニは多いですが、このザクザク食感のクッキーシューはファミマにしかない特徴的な商品。

今回ファミマを何件も周ってみたのですが、残念ながら見つけられなかったので写真は無いですが、個人的に一番推したい商品です。

 

 

■最新ファミマスイーツ情報

最後にファミマオリジナルスイーツの最新情報をお届け致します!

 

<珈琲香る ホワイトショコラ>

f:id:powl:20180309164343p:plain

値段 180円(税込み)

 

甘くとろける様なホワイトチョコレート。チョッピリビターな珈琲の染みこんだカラメルビスケット。さらには香りの良い珈琲ムース。

コーヒー味の商品が好きな方にはぜひオススメしたい一品です。

 

3月6日に発売された、ホワイトデーにぴったりな滑らか食感のカップスイーツになっています!

 

<いちごのミルフィーユパフェ>

f:id:powl:20180309164956p:plain

「いちごミルフィーユ」×「パフェ」の食感も楽しめる多層仕立ての一品です。

いちご味のプリン・ゼリーにミルクムース。レアチーズクリーム・パイ・苺ソース・・・といちご好きには堪らない組み合わせ。

 

こちらの商品は3月13日に発売されるみたいです。楽しみですね!

*おわりに

f:id:powl:20180311152200j:plain

以上ファミマのオリジナルスイーツについて調べてみました!

 

今までの私は、セブンやローソンのスイーツばかり食べていました。

しかし、今回の調査で、ファミリーマートにも魅力溢れるたくさんのスイーツがあることを発見。


これをきっかけに、もっとファミマのスイーツ商品を食べて見ようと決意いたしました!

みなさんもぜひ、ファミマを見つけた際にはスイーツコーナーに立ち寄って気になる商品を買ってみて下さいね。

 

 

 今回もアンケートにご協力いただいたPowlユーザーの皆様、本当にありがとうございました。 

この記事に関するアンケートはかんたんアンケートに不定期で配信されています。

ぜひ記事のアンケートに興味がある方は定期的にチェックしてみて下さいね。

 

よろしければアンケートからこの記事のレビューにご協力下さい。

 

著者:miyuki