駆け引きは不要!?好きな人へのアプローチはどうすべき?

f:id:powl:20180221183235j:plain

 好きな人には好きになって貰いたい…!

恋をしている人はみんな、そう願うものですよね。

 

恋に有効なアプローチ方法と言えば、駆け引き。

 

メールはすぐに返信しない方が良い、押した後は引いた方がいい。

などなど、色んな駆け引きがありますが、これって本当に効果があるんでしょうか?

そもそも、好きな人に振り向いてもらうためにはどんなアプローチをすると良いのでしょうか?

 

という事で、今回のお悩み相談コーナーはそんな「好きな人へのアプローチ方法」がテーマです!

※『お悩み相談コーナー』…Powlユーザーからお悩みを募集し、皆様からアドバイスをいただくコーナーです。

さっそく相談内容を見ていきましょう。

 

■相談内容

「好きな人にどのようにアプローチすれば振り向いてくれますか? 」(18才 女性)

 

真剣な悩みではあると承知ですが、思わず可愛らしいなと思ってしまいました…。

う〜ん、好きな人にはどうアプローチをすることがいいんでしょうか?

 

では、Powlユーザーの皆さまからいただいたアドバイスを見ていきましょう!

 

 

 *駆け引きは必要ない!?素直に思いを伝えましょう

■アドバイス

「遠回しの態度は気が付かない人も多いです。素直に自分の気持ちを伝えればどうでしょうか?」(39才 女性)

 

「ストレートに気持ちを伝える」 (35才 男性)

 

「あまり凝ったことはせず、ストレートな気持ちを一所懸命伝える事だと思います」(52才 女性)

 

「自分の熱い心を、直球でぶつけたら良いのでは」(46才 男性)

 

 

駆け引きは伝わらない、ストレートに思いを伝えることが一番と言ったアドバイスが多く集まりました。

 

駆け引き上手こそが恋愛上手!なんてイメージはありますが、実際はきちんと伝わっていないことが多く、効果がないのかもしれません。

むしろ、あまり連発し過ぎると「この子何考えているかよく分からない…」と気味悪がられてしまう可能性も。

 

何か特別な凝った駆け引きを考えるよりも、誠実に思いを伝える勇気を出す方が大切かもしれません。

 

 

*好きの反対は無関心。まずは、好きな人に接近してみよう!

■アドバイス

「なるべく、とにかく相手と関わる時間わ増やすこと」 (26才 女性)


「自分から頻繁に連絡を取る たくさん視線を向けた意識させる」 (27才 男性)


「共通点を見つけて、共感して行きながら、距離を縮めることが先決なのではないでしょうか?」(51才 男性)

 

 

好きな人に思いを伝えよう!とは言ったものの、いきなり告白するのはかなりリスキー。
すでに関係が構築されている場合は問題ないかもしれませんが、 まだ友達にもなれていない状態で告白することはあまりオススメできません。

 

そこで告白する前に相手と仲良くなり距離を縮めることが大切です。

 

告白自体を嫌がる人は少ないと思います。それでも、あまりよく知らない人から告白されて関係を次に発展させようと思う人は少数派かと。

 

好きの反対は無関心。まずはどんな形であれ、相手に自分を知って貰うことが必要です。

 

*何事も準備が大切。好かれる努力ではなく、相手を知る努力をしよう!

■アドバイス

「好きな人の趣味などを聞き出し、話が合うように調べ、一緒に趣味を楽しめるようにしていけばいいのでは。 」(37才 女性)

 

「自分を飾らないで、ありのままに。 飾ってものちのちボロがでますから。 気があるのがわかるくらいの方がわかりやすくて良いかも」(47才 女性)

 

「相手の趣味や身の回りの事に関心がある事が分かるようなアプローチが大切ですね」(54才 男性)

 

 

何事も前もってきちんと準備することが大切。

それはきっと、恋愛においても同じはずですよね。 

 

 

今まで話たことがない人に突然話しかけることは難しいもの。

そこで相手との距離を縮める前に、相手の趣味や好きなこと・相手との共通点をあらかじめリサーチしておくと良いかもしれません。

 

 

ここで大切なことは、好かれようと努力するのではなく、相手を知る努力をすると言うことです。 

相手の趣味や好きなことを調べておく作業は大切ですが、好かれようとして無理に趣味や好きなことを合わせる必要はありません。

 

好かれようとする行動は空回りしがちです。

あくまでも、好かれるためではなく相手を知るため!という前提のもと、接近する前にリサーチを行うと良いかもしれませんね。

 

*まとめ

f:id:powl:20180221183254j:plain

以上、好きな人のアプローチで大切なことは

 

・素直に思いを伝える

・好きな人に接近して認識してもらう

・相手を知る努力をする

 

の三点のようです。

 

好きな人には、好きになって貰いたいもの。嫌われたくないし、上手にアプローチしたいと思いますよね。
でもそんな行動が裏目に出てしまうことが多いのも事実。

 

相手を知ろうとする努力はしつつ、ありのままの自分で頑張る方が案外良い結果に結びつくのかもしれません。

相談者様のお悩みに少しでも役立てば幸いです。

 

 

アンケートにご協力いただいたPowlユーザーの皆様、本当にありがとうございました。

このコーナーのお悩み、アドバイスは「かんたん」アンケートで不定期に募集しています!

相談したい事がある方や、アドバイスしてみたいという方はぜひこまめにチェックしてみてくださいね!

 よろしければこの記事のアンケートにご協力下さい。

著:miyuki