「ほっこり、きゅん!」みんなの初恋人エピソード✨✨

f:id:powl:20180119175025j:plain

6月18日

 

これ、なんの日だか分かりますか?

正解は・・・

 

私に初めて彼氏が出来た日でした〜〜〜!!!うわ〜〜懐かしいなぁ〜〜!!

 

 

・・・・。

ごめんなさい、ふざけました。

 

でもどうですか?みなさんも初めて恋人が出来た時のことってなぜか覚えていませんか?

 

初めて一緒に見た映画、誕生日に貰ったプレゼント、中身がないメールのやり取り。

緊張しながら歩いた帰り道。

 

未練がある訳でもないのに結構しっかり思い出せてしまうことが不思議です。

でもこれはみなさんも一緒ですよね。

 

という事で!

今回はみなさんの「初恋人エピソード」を募集してみましたよ〜〜!!

 

*はじめて恋人ができたのはいつ?? 

 今までに恋人がいたことがある方に「はじめて恋人ができた時の年齢は何歳ですか?」とお聞きしました!

f:id:powl:20180119174557j:plain

男性、女性ともに7割以上の方が「中学・高校時代に初恋人ができた」と回答しました。

 

個人的に驚いたことは、割合としては少ないですが11才以下つまり小学生以下で既にお付き合いの経験があった、と回答した人がいたことです。

 私の小学生時代は好きな男の子こそいましたが、そこからお付き合いに発展するなんてことは一切ありませんでした。お付き合いって概念がなかったんですよね。

 

と話が逸れてしまいましたが、ほとんどの人が学生時代、特に中学生の頃に初恋人ができたという結果になりました。

 

*はじめて付き合ったときのエピソード~男性編~

さて、ここからはお待ちかねの思わずほっこり、きゅん!となるような「みんなの初恋人エピソード」をご紹介していきます。ではまず男性から。

f:id:powl:20180119122642j:plain

 

■不幸が転じて

私が小学5年生の時、体育の授業で骨折して、同じ下校通路を通う女の子が、松葉杖を持ってくれたりカバンを持ってくれたりと、そこから親友から交際に発展しました。 (48才 男性)

 骨折自体は勿論嬉しいことではありませんが、思わず「骨折してラッキー」なんて思ってしまいますね!

 

■有限実行!!

学校の体育祭の最後の練習の時に体育祭で優勝したら付き合って欲しいと告白したらOKをもらえた。 (18才 男性)

まるで漫画のような展開ですね!

有限実行な男性って素敵ですもんね、彼女さんが羨ましいです…!

 

■席が隣になった子と

同じクラスで隣に座った、成績の良い娘です。出来の悪かった僕に勉強を教えてくれて、そんな優しい彼女が好きになり交際が始まりました。(56才 男性)

学生の頃って隣の席になった人を好きになりがちですよね。

さらに隣の子が優しく勉強を教えてくれるなんて・・・好きにならない訳がないです!

 

■みんなに茶化されても

両思いと言うことが 周りに広がって、周りに 茶化されながら告白を して、付き合った。 (26才 男性)

学生の頃って、羨ましさから付き合っている人達を茶化したりする風潮がありますよね。それに負けず告白してくれる男らしさに、彼女さんはきゅん!と、ときめいたこと間違いなしです。

 

■面識のない子から

中学校の違うクラスの女子で、殆ど面識がなかったのですが、向こうの友達から橋渡しをされ、舞い上がってお付き合いしました。 (43才 男性)

 これぞ学生同士のお付き合い!
大人になると片方が一方的に知ってる状態から交際に発展する、なんてことはドラマの中でだけの話のような気がします。


*はじめて付き合ったときのエピソード~女性編~

f:id:powl:20180119122657j:plain

 

■気持ちを探り合いながら

LINEしててお互いの気になる人を当ててく的な話の流れでお互い気になってたって気づいて付き合った。(19才 女性)

 好きな人の気になる人って当然知りたくなるもの!それがまさか自分だと分かった瞬間は絶対忘れられないですよね。

 

■転校間際に

片思いと思い諦めていたが…転校することになり友達に思いを伝えてもらったら相手も好きだと言うことがわかったが遠距離恋愛になりました。楽しい思い出でです。(51才 女性)

転校間際ギリギリに、諦めていた恋が実るなんて奇跡ですよね。

お別れが2人の始まりになる、素敵なエピソード!! 

 

■バイト終わりのファミレスで

バイト先の先輩にシフトが終わった後デートに誘われました。ファミレスでの遅いご飯でした。告白されたのがすごく嬉しくて味はあまり覚えていません。 (33才 女性)

こんなにはっきりシチュエーションを覚えているのに、ごはんの味だけは思い出せない。きっと嬉しさで胸がいっぱいになってしまったが故ですね!

 

■可愛らしいラブレターからの交際

小学5年生の時、女友達数人で、みんな好きな人に告ろう!っていう事になり、みんなで手紙を書いて告白した。その後、私の家のポストに手紙が入ってて、両思いだったことが判明!その後、交換日記したりして清く可愛いらしいお付き合いをした。(41才 女性) 

みんなで好きな人に告白しよう!という発想や交換ノートでのコミュニケーションが可愛らしいですよね。

来世は小学生の時に好きな男の子と交換ノートをする人生を歩みたいものです・・・

 

■照れ臭い帰り道

バスケ部の人と付き合ってお互い照れ臭くて学校では、ほとんど喋らなかったけど電話では色んなこと話せたからそれが楽しかった。(27才 女性)

これぞ「初恋人エピソード」ですよね。

好きな人の好きな人が自分であることが、あの頃はなんでかとても照れ臭いんですよね。凄くよく分かります!!

 

*おわりに

f:id:powl:20180119122712j:plain

と言うことで今回は「みんなの初恋人エピソード」について調査してみました。

大人になると、あの頃のようなピュアな恋愛が難しくなっていきますよね。

「ほっこり、きゅん!」となる心温まるエピソードを聞いて、大切なものを思い出せた気がします。

 

今回もアンケートにご協力いただいたPowlユーザーの皆様、本当にありがとうございました。 

この記事に関するアンケートはかんたんアンケートに不定期で配信されています。

ぜひ記事のアンケートに興味がある方は定期的にチェックしてみて下さいね。

 

著者:miyuki