【starbucks新作レビュー】飲めるティラミス!?「クラシック ティラミス フラペチーノ」

f:id:powl:20190320193342p:plain
 引用:スターバックス コーヒー (@Starbucks_J) | Twitter 

 

3月20日(水)からStarbucksで新作フレーバー

「クラシック ティラミス フラペチーノ」

が発売されました!

 

ティラミス大好きなので、個人的にめっちゃ嬉しい(*´Д`)!!

 ということで、今回はそんなStarbucksの新作について調査してみました〜〜。

クラシック ティラミス フラペチーノ

f:id:powl:20190320193810p:plain
 引用:starbucks公式サイト

値段:Tall 590円(税抜き)  

 

「クラシック ティラミス フラペチーノ」はStarbucks公式サイトによると、

店舗で抽出したコーヒーを使用することで、コーヒーの風味が引き立つ本格的なティラミスの味わいを楽しめるフラペチーノです。

コーヒーとスポンジを混ぜ、チーズと卵黄を使用したカスタードベースをブレンドしたフラペチーノと合わせました。

トッピングのホイップクリームとダークチョコレートパウダーが、見た目にもティラミスを表現した一杯に仕上げました。

 
とのこと。

なんでも本来のティラミスのレシピを参考にして作られたフラペチーノだとか!!

これは期待が高まりますね(〃∇〃)

 

 ではさっそくPowlユーザーのレビューを見ていきましょう!

 

*「クラシック ティラミス フラペチーノ」のレビュー

満足度:96.2%

 

■感想

「飲んですぐの感想はティラミスだ!でした。食感なども楽しめて、久しぶりのお気に入りになりました。」(37才 女性)

 

 

「フラペチーノシリーズだったので、やはり甘さが強い印象。個人的にはもう少し苦味があるトッピングがあっても楽しかった。」(27才 男性)

 

 

「ティラミスを溶かして液体にしたような、本当にティラミスを飲んでいるような感じでした。」(18才 女性)

 

 

「ティラミスの再現率に感動! ちょうどいい甘さで コーヒーの苦味とチョコの甘さのバランスがとても良くて、 リピートしたいと思いました。 次はチョコチップ追加して飲みたいなと思います。」(24才 女性)

満足度96.2%とかなりの高評価!

 

ユーザーからは

「ティラミスをそのまま飲んだみたい!」

といった意見が多く集まりました。

 

「クラシック ティラミス フラペチーノ」にはコーヒーが染み込んだスポンジ、マスカルポーネと卵を使用したカスタードのベースがブレンドされています。

 

更にホイップクリームの上には、たっぷりのココアパウダーが!!

 

見た目もティラミス感が満載ですね。

 

 

*おすすめカスタマイズ

・コーヒージェリー追加(+100円)

「クラシック ティラミス フラペチーノ」にコーヒージェリーを追加すると、カスタードプリンの様な味わいになるんだとか!!

プリンが好きな方はぜひお試しあれ!

 

・ライトアイス(無料)

ティラミスが大好きで堪らない方におすすめしたいカスタマイズが、ライトアイスです!

水分量が減るため、より濃厚でケーキ感が増すんだとか!!

 

*ポイントを貯めてStarbucksギフトに交換しよう!

f:id:powl:20190320194447p:plain

引用:starbucks公式Instagram

以上Starbucksの新商品を調査してみました。

 

今回調査した「クラシック ティラミス フラペチーノ」は2019年4月10日(木)までの期間限定販売。

人気&話題商品なので、売り切れてしまう可能性があるみたいです。

気になった方は是非お早めに!

 

そうそう、Powlではポイント交換先にStarbucksギフト券がありますよ。

是非、この機会にポイントを貯めて、Starbucksギフトに交換してみて下さいね。

 

 

今回もアンケートにご協力いただいたPowlユーザーの皆様、本当にありがとうございました。 

この記事に関するアンケートはかんたんアンケートに不定期で配信されています。

ぜひ記事のアンケートに興味がある方は定期的にチェックしてみて下さいね。

  

著者:miyuki