みんなは何に使いたい??Powlユーザーが100万円あったらやりたいこと!!

f:id:powl:20190113111920j:plain

 明けましておめでとうございます!

 

2019年は年始から、ZOZO前澤友作社長の100人に100万円をプレゼントする、という夢のような企画が実施!

 

ツイッターのタイムラインは「100万円当たったら、〇〇してみたい!」

なんてコメントで溢れ返り、大いに盛り上がりましたよね。

 

みなさんは、100万円あったら何をしますか?

 

ということで、今回はみなさんに

「100万円あったらしたいことは何ですか?」

というアンケートを配信し、Powlユーザーの2018年を調査してみました! 

■美味しいごはんを食べたい!

「すき焼き、しゃぶしゃぶ、焼肉、ステーキを食べる‼️」 (38才 女性)

 

「50万円でお部屋改造計画をして、50万円でおいしい焼肉を何回か食べに行く」 (34才 女性)

美味しいごはんが食べたい!肉が食べたい!

 

とてもよく分かります…!

私も真っ先に浮かんだことが「美味しいものを食べる」でした!

 

■旅行に行きたい

 「日本中にある世界遺産を巡る旅をしたい!!」(19才 女性)


「船で世界一周の旅します」(54才 女性)

 

「今年のゴールデンウィークに使いたい❤️ 北海道を、キャンピングカーで一周❤️」(40才 女性)

 

旅行にでかけたい!というご意見も。

 

毎日仕事や勉強、家事を頑張っているみなさん、リフレッシュも兼ねて旅行できたら最高ですよね〜〜! 

 

* 親孝行したい

「親に感謝の気持ちを込めて、車を買ってあげる資金にしたいです。 それか、自分が免許取る資金にして親を旅行に連れて行きたいです」 (23才 女性)

 

「旅行に行きたい。親戚一同連れて、リゾート地に行きたいです。今までのお礼をしたい。」(28才 女性)

 

 お世話になっている両親へ、お礼をしたい!

 

一番多く寄せられたのは、「お金を感謝している人のために使いたい」なんて素敵なご意見でした! 

 

■前澤社長に恩返し

「前澤社長に恩返しする」(20才 男性)

 

「zozoでお買い物」(53才 男性)

 

前澤社長に恩返しします、なんてご意見も!

 

今回は当選しませんでしたが、夢のような企画を考えてくれた前澤社長に恩返し!ということで、私もzozotownでお買い物しようと思います〜〜!

 

■おまけ

「わぉ!前沢社長みたいにプレゼントしてくれるのかな?」 (48才 女性)

……!!!

 

そんなドリームな企画がPowlでもできるのか・・・ペーペーの私にはとても判断できませんが、上の人に一応伝えておきます(笑)

 

*今年もPowlをよろしくお願い致します!

f:id:powl:20190113112921j:plain

以上Powlユーザーの「100万円あったらしたいこと」を調査してみました!

 

みなさんの「したいこと」「やってみたいこと」が詰まったアンケートを読んで、とても楽しい気持ちになりました。

ありがとうございます!

 

 

それでは皆様、引き続き2019年もpowlをよろしくお願い致します〜!

 

 

 

著者:miyuki