2018年最後のスタバ新作は「書き初め」フラペチーノ!?【starbucks新作レビュー】

f:id:powl:20181228125552p:plain


 引用:スターバックス コーヒー (@Starbucks_J) | Twitter 

 

12月26日(水)からStarbucksには、2018年最後の新作フレーバー

「ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ」
「ゴマ ゴマ ゴマ ラテ」

が発売されました!

 

正月の伝統行事である書き初めに因んだドリンクで「2019年も幸多き一年になりますように」という想いが込められているんだとか!

 

 

 ということで、今回はそんなStarbucksの新作について調査してみました。

ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ

f:id:powl:20181228171125p:plain



引用:スターバックス公式さん(@starbucks_j) • Instagram写真と動画

値段:Tall 580円(税抜き)  

 

「ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ」はStarbucks公式サイトによると、

まるで書き初めをしたような白と黒のボディ部分は黒ゴマのソースをミルクと合わせ、黒・白・金の3種のゴマを使ったサブレとはちみつをトッピングして仕上げました。

はちみつはゴマとの相性もぴったりで、さらにキラキラした見た目も新年の華やかな雰囲気を盛り上げてくれます。

 
とのこと。

 ではさっそくPowlユーザーのレビューを見ていきましょう!

 

満足度:93.4%

 

■感想

「ごま大好きなので、発売日に、フラペチーノとラテを飲み比べしてみました! フラペチーノの方が味のごま感は強く、サクサクした食感でとても美味しかったです!」(33才 女性)

 

「ゴマだからそんなに美味しくないかな〜と思って飲んだらびっくり! ゴマの風味もいいしゴマの食感もフラペチーノにすごくあってる! とても美味しかったです!」(20才 女性)

 

「1番はゴマの風味がとても感じられるところがいいです。そのくせ、甘すぎず自分好みです。」(31才 男性)

 

「香ばしさとプチプチの食感が楽しい」(38才 男性)

 

「美味しいイメージはあまり無かったけど、飲んでみたら甘過ぎずゴマ感もそこまでしつこくなくて美味しかった」(25才 女性)

 

 

飲んだ人の90以上が「満足した」と回答しており、かなり高評価です!

 

和テイストの 「ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ」。

まるで書き初めのような、白と黒のボディーは黒ごまソースとミルク。

 

黒ゴマ、白ゴマ、金ゴマの3種類のゴマサブレがトッピングされており、サクサクとした食感も楽しいフラペチーノです!

 

また、甘すぎずしつこくないと言う意見も多くみられました!
普段はフラペチーノが甘すぎて飲みきれない…という方にもオススメです! 

 

ゴマ ゴマ ゴマ ラテ

f:id:powl:20181228130254p:plain

 引用:#まるで飲むクリスマスツリー-ピスタチオ クリスマス ツリー フラペチーノ® | Starbucks Coffee Japan

値段:short 440円/Tall 480円/Grande 520円/Venti 560円(税抜き)   

 

「ゴマ ゴマ ゴマ ラテ」はStarbucks公式サイトによると、

 

黒ゴマのソースをミルクと合わせ、黒・白・金の3種のゴマを使ったサブレとはちみつをトッピングして仕上げました。

はちみつはゴマとの相性もぴったりで、さらにキラキラした見た目も新年の華やかな雰囲気を盛り上げてくれます。

とのこと。

ではさっそくPowlユーザーのレビューを見ていきましょう!

 

満足度:88.9%

 

■感想

「ごま好きには最高に嬉しい味。ごまを普段食べないけど、体に良さそうだがら飲みたくなる一品」 (31才 女性)

 

「ゴマの風味が良かった 上に乗っているゴマサブレもとても美味しかった。もっとたくさん乗っていてもいいと思った」(28才 女性)

 

「フラペチーノよりゴマの風味は弱かったけど、甘すぎないしミルクと相性抜群でした。ハチミツとの相性もよくてホッとする味、腹持ちもいいです! 」(23才 女性)

 

「ゴマが好きなのでやみつきになりそう」(46才 男性)

 

 

飲んだ人の90%近くが満足したと回答しており、こちらも高評価!

 

はちみつのまろやかな甘みとゴマの香ばしさは相性は抜群。

そこにエスプレッソやホイップクリームが加わり、ほっとする味わいになっております。

 

 

寒いこの季節にピッタリな一杯。
この時期フラペチーノを飲み切る自信が無い!なんて方は温かい「ゴマ ゴマ ゴマ ラテ」を飲んでみると良いかもしれません!

 

*ポイントを貯めてStarbucksギフトに交換しよう!

f:id:powl:20181228130047p:plain

以上Starbucksの新商品を調査してみました。

 

今回調査した「ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ」「ゴマ ゴマ ゴマ ラテ」は2019年1月15日(火)までの期間限定販売。

人気&話題商品なので、売り切れてしまう可能性があるみたいです。

気になった方は是非お早めに!

 

そうそう、Powlではポイント交換先にStarbucksギフト券がありますよ。

是非、この機会にポイントを貯めて、Starbucksギフトに交換してみて下さいね。

 

 

今回もアンケートにご協力いただいたPowlユーザーの皆様、本当にありがとうございました。 

この記事に関するアンケートはかんたんアンケートに不定期で配信されています。

ぜひ記事のアンケートに興味がある方は定期的にチェックしてみて下さいね。

  

著者:miyuki