好きな人に恋人がいたら長期戦を覚悟?【お悩み相談コーナー】

好きな人に好かれるのが一番むずかしい…。

 

よく聞く話ですね。

ただの片思いならまだしも、
好きな人に恋人がいたらさらにショックが大きいです…。

 

諦めるべきなのか、諦めないべきなのか

 

まさにお悩み中の相談者さんへのアドバイスを
Powlユーザーのみなさんに聞いてみました!

 

f:id:powl:20180620141914j:plain



 ※『お悩み相談コーナー』…Powlユーザーからお悩みを募集し、皆様からアドバイスをいただくコーナーです

■相談内容

「好きな人に彼女がいた! (18歳 女性)」

 

ただでさえ、
好きな人の周りにいる異性には不安になってしまうのに、

彼女がいるなんて分かったら
しばらく立ち直れないですよね…

 

一般的には

「諦める人」と「諦めない人」

どちらが多いのでしょうか?

 

まずは「諦めた方がいい」と回答してくれたユーザーからの意見を紹介していきます。

 

 

f:id:powl:20180620171558j:plain

 

・略奪にいいことはない

■意見

「 彼女がいるなら他にいったほうがいいよ。
他の人のもの奪ってもいい事ない (27歳 女性)  」 

 

「彼女がいてアプローチの末うまくいっても結局は気持ちが揺らぎやすい相手。 (34歳 女性)」

 

どちらも頷ける意見ではあります。

 

自分が彼女の立場だったら、
心変わりされてしまったら悲しくなるに決まっています。

 

それに、簡単に気持ちが揺らいでしまう相手とは
たとえ付き合えても
安心して付き合っていけない気もしますよね…。

 

でも、
「好きになってしまったらそんな理屈では考えられない!」
とも個人的には思います

 

この気持ちを代弁してくれた意見がこちら!

 

・諦められるほどなら…

■意見

「諦めれるほどの恋なら本気ではなかったということ (31歳 女性)」

 

 

本当に大事な相手なら、
諦めることなんてできないはず… 

 

彼への気持ちがどの程度なのか
見つめ直す必要がありそうですね。

 

けれど、時には
好きな人のために身を引く、という場合もあるのかもしれません。

 

・彼のために…

■意見

「彼が幸せそうなら身を引いて、そうでなければ気持ちを伝えましょう (女性 33歳)」

 

あまりに上手くいっていて幸せそうなら、

「自分の入る隙なんてない」
「幸せを奪うことはできない」

と思うこともあるでしょう。

 

相手の幸せのために自分の気持ちは諦める

 

これはこれできっと愛ですね

 

 

次は、諦めない派の意見を見てみましょう。

 

f:id:powl:20180620175156j:plain

 

実はPowlユーザー様の意見は
圧倒的に「諦めない派」が多かったんです!

 

・せめて想いだけは伝える

■意見

「好きな気持ちは止められないもの。後悔の無いように気持ちを伝えて、新たな恋に進んでみては⁈ (38歳 女性)」

 

「好きな人とお付き合いすることは難しいかもしれないけど、あなたの想いを伝えないまま諦めてしまうと後悔すると思うので、相手に想いを伝えた上で辛いかもしれないけど、出会いを信じて進んだ方がいいと思う。( 27歳 女性)」 

 

どんな結果になるのだとしても、
気持ちを伝えずにする後悔よりも
伝えてする後悔の方がいい…。

 

もしうまくいかなかったとしても、
気持ちに区切りをつけてスッキリできるかもしれませんね。

 

 

でももちろんうまくいくのが一番です!

成功へのアドバイスをくれたユーザー様の意見も見てみましょう!

 

f:id:powl:20180622183302j:plain

・気長に!

■意見

「より良い関係を続けていたらチャンスがあるかもしれません
(40歳 男性)」

 

「友達になって別れるのを待ち、別れたら話を聞いてあげる
(20歳 女性)」

 

既に恋人がいる相手とは
長期戦への覚悟が必要なのかもしれません。

 

じっくりと時間をかけて
距離を縮めていきたいですね。 

 

 

f:id:powl:20180626153132j:plain

・実体験!

■意見

「昔、自分もそういう時があった。
そして、諦められずに時間と年月をへて、彼氏は彼女と別れてくれ、私と付き合ってくれた。
結婚まで行きました!笑 (27歳 女性)」

 

これは勇気が湧く体験談です!

 

長く想われることで、
きっと相手も気になりだしてくるものだと思いますよ!

 

 

f:id:powl:20180626143822j:plain

・こんな意見も

■意見

「自分が好きになったんやったら、他の人が好きになってもあたりまえ
(20歳 男性)」

 

魅力がある人は
他の人から見ても魅力的なはず。

 

そんな人に好かれるには
自分も魅力的になるしかありませんね

 

もし、たとえ上手くいかなくても、
素敵な人を好きになれたことは幸せなことだと思います!

 

 

 *すぐに諦める必要はない?!

たくさんの意見を見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

好きな気持ちは、
諦めようと思っても思い通りにはならないもの

 

諦めようと思えば思うほど
より強く思ってしまうこともありますよね。

 

恋愛は自由

 

諦めるのか、諦めないのか。

すぐに答えを出さずに
自分の気持ちも相手の気持ちも探っていってみてくださいね!
 

 

 

アンケートにご協力いただいたPowlユーザーの皆様、本当にありがとうございました。

このコーナーのお悩み、アドバイスは「かんたん」アンケートで不定期に募集しています!

相談したい事がある方や、アドバイスしてみたいという方はぜひこまめにチェックしてみてくださいね!

 

著:moe