春はイチゴの季節♪話題のストロベリーフラペチーノ【新作STARBUCKSレビュー】

f:id:powl:20180418120715p:plain

 引用:スターバックス コーヒー (@Starbucks_J) | Twitter

 

春を感じさせてくれる果物と言えば、イチゴ。

この時期は各メーカから様々なイチゴ商品が発売されますよね。

 

中でも一際目立つのがSTARBUCKSの新作ストロベリーベリーマッチフラペチーノ

 

なんでも今年の新作はSTARBUCKSが「イチゴフラペファンの期待を上回るために作った」とのこと!!

 

き、気になります…!!!

という事で今回はSTARBUCKSの新作について調査してみました。

*ストロベリーベリーマッチフラペチーノ

f:id:powl:20180418123556p:plain

 引用:スターバックス コーヒー (@Starbucks_J) | Twitter

値段:Tall 630円(税抜き)  

 

「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」はSTARBUCKS公式サイトによると、

 

イチゴをたっぷりと使用した全身イチゴでできたフラペチーノ。
生のイチゴを食べているような甘酸っぱさと、ストロベリーホイップのクリーミーさが混ざり合い、口いっぱいにイチゴのおいしさが広がります。

 

とのこと。

STARBUCKSがいかに力を入れているのがよく分かりますね。

イチゴ好きには堪らないドリンクの様。

 

では実際に、ストロベリーベリーマッチフラペチーノを飲んだことがあるPowlユーザーの感想を見ていきましょう。

 

満足度:94.6%

 

■感想

 

「甘すぎずストロベリーの実がゴロゴロ入っていて美味しいです。トッピングでチョコをプラスすると更にgood! 」(47才 女性)

 


「果肉がたくさん入っていて、イチゴの味がしっかりとしていてでも甘すぎず思っていたよりおいしかった。 個人的にはもう少しクリームがあったほうが美味しかったように思います」 (33才 女性)

  

「さっぱりしてて美味しかった」 (20才 女性)


「イチゴ感がとても凄いと思いました。 飲みやすく、ボリュームもちょうど良かったです。また、購入したいと思います」 (59才 男性)

 


「苺感が強くて美味しかった! もっとクリーム感強くてもよかったと思う!」 (22才 女性) 

 

飲んだ人の92が「満足した」と回答しており、かなり高評価です!

さすが今話題の商品だけありますね。

 

熱が通していないジューシーな果肉ゴロゴロ入っており、生のイチゴを食べているような感覚だとか。

 

イチゴの酸味が充分活かされているので、後味スッキリ。

その為甘めが好きな方は、ホイップクリームを追加するといいかもしれません。

 

*スターバックス®ストロベリーカスタードラテ

f:id:powl:20180418121059p:plain

 

 値段: 180ml  180円(税抜き)

 

 スタバの新作イチゴ商品と言えば、コンビニ限定で売られているチルドカップシリーズの「ストロベリーカスタードラテ」もありますよね。

 

という事で今回はこちらの商品もPowlユーザーに、レビューしていただきました!

 

満足度:95.2%

 

■感想

 

「いちごがたくさん使われている感じがした」 (29才 女性)

 


「いちごの甘さとカスタードのまろやかさがこれぞスタバ、という感じだった」 (27才 女性)

 


「カスタード味の中にいちごが邪魔してないところが良い」 (51才 男性)

 


「ラテは普段飲まないから、甘く感じたけど、ストロベリーの風味をしっかり味わえて、美味しかった」 (31才 女性)

 

飲んだ人の95.2%が「満足した」と回答しており、こちらもかなり高評価のドリンク!

甘いストロベリーと優しいカスタードの相性が抜群。

 

充分な甘さのあるドリンクなのでデザートの様に楽しめます。

一息つきたいときにオススメ。

 

*STARBUCKSの新作で自分を甘やかしてみて!

f:id:powl:20180418183649j:plain

以上スターバックスの新作イチゴ商品を調査してみました。

「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」は2018年4月12日(木)〜2018年5月29日(火)までの期間限定販売。

人気商品なので、売り切れてしまう可能性があるみたいです。気になった方はお早めに!

 

 

そうそう、Powlのポイント交換先にはSTARBUCKSギフト券があるのはご存知ですか?

この機会にポイントを貯めて、STARBUCKSのギフト券をGETしてみてはいかがでしょうか。

 

 今回もアンケートにご協力いただいたPowlユーザーの皆様、本当にありがとうございました。 

この記事に関するアンケートはかんたんアンケートに不定期で配信されています。

ぜひ記事のアンケートに興味がある方は定期的にチェックしてみて下さいね。

 

 

よろしければアンケートからこの記事のレビューにご協力下さい。

f:id:powl:20180414151208p:plain

 

著者:miyuki