運命の日は今年かも!?みんなのバレンタインデーエピソード

f:id:powl:20180207160558j:plain

いよいよ来週はバレンタインデー!

女性のみなさんはドキドキしながらバレンタインの準備を進めている、男性のみなさんはチョコレートが貰えるかソワソワし始める…そんな時期でしょうか?

 

うんうん、そうですよね。

なんて言ったって、今年のバレンタインデーが運命の日になるかもしれない訳ですから✨

 

という事で、今回はPowlユーザーから「思い出深いバレンタイエピソード」を募集してみました!

■誕生日バレンタイデー

「今付き合っている彼氏との初めてのバレンタインデーで、初めて作ったフォンダンショコラを二人で食べたこと。
バレンタインは私の誕生日でもあるので、初めて一緒に過ごすバレンタイン、初めて一緒に過ごす私の誕生日、初めて作ったフォンダンショコラ…。
初めてづくしで、のんびりしてたけど特別な時間でした。/21才 女性」


バレンタインデー当日がお誕生日と言うことで、確かにこれはとても思い出深いですよね!

羨ましい&幸せ一杯のバレンタインデーエピソードです。そして少し早いですがお誕生日おめでとうございます✨✨

 

■男性からのサプライズバレンタイ!!

「中学生の頃にバレンタインの日が雪で学校を途中で帰ることになって 付き合ってた彼氏を呼び出して チョコレートを渡しました 帰ってすぐに電話がかかってきて めっちゃおいしいって言われました。 /21才 女性」

 

「バレンタインのチョコをあげたら彼もプレゼントを用意してあった。 /31才 女性」

 

「勇気を出して好きな人にチョコを渡した /21才 男性」

 

「小学生の頃好きな子にチョコをあげたら両想いだったこと。 /24才 男性」 

 

 

日本でのバレンタインデーは女性から男性にチョコレートを渡すことが主流。
ですがそんな中、男性からの予期せぬ逆サプライズとなれば女性としては嬉しいですよね。

 

好きな人がいる男性方。
チョコレートを待つのではなく、好きな人に逆チョコレートをプレゼントする!なんていかがでしょうか?
相手の心に一生残るバレンタインデーをサプライズできるはずですよ。

 

■つい笑ってしまうバレンタイデー

「チョコをポストに入れて来たら、別の部屋だった。/46才 女性」 

 


「中学のとき、本命の人にチョコを渡すときに、クラスの皆に花道を作られてその中で渡しに行ったこと(笑) /20才 女性」

 

 

「小学6年生の時に好きな子がチョコを作ってくれた。嬉しくて食べてみるとチョコの中に、キュウリと甘酢あんが入った河童巻き風チョコでショックだった。/30才 男性」

 

ちょっと変わったおもしろバレンタイデーエピソードもいくつか集まりました!

個人的に一番ツボだったのは「河童巻き風チョコ」をプレゼントされたというエピソード。

男の人は甘いものが苦手というイメージから、一生懸命工夫を凝らした結果だとは思うのですが受け取った側はびっくりですよね。

 

■バレンタイデーが運命の日に!

「ちょうど久しぶりに会う日がバレンタインの大雪の日で、道も電車も渋滞やら運行未定やらで、彼の家に迎えなくて四苦八苦でした。 でもサプライズでタクシーできてくれました。 それが今の旦那さんで、今でもバレンタインの日は生チョコを作ってます‼︎  /31才 女性」

 

「今の主人に告白したのがバレンタインデーだった 女性 30」

 

「気になってた娘から貰ったチョコレート。冗談で欲しいと言ってたら貰えてそれがキッカケで付き合う事になった! 男性 54」

 

ここまでも素敵なバレンタインデーエピソードを紹介してきましたがその中でも印象深かったのは 、バレンタインデーがきっかけで交際に発展し結婚した!なんてエピソードです。

 

好きな人に思いを伝えることはとても勇気が必要ですよね。

バレンタインデーはそんな勇気が出ない人達の思いを伝えるきっかけになってくれます。

もしもあなたが今、思いを伝えられずにくすぶっているならぜひイベントに乗っかって告白してみてはどうでしょうか?

もしかすると今年のバレンタインデーが思いの通じる運命の日になるかもしれませんよ。

*バレンタイデーが素敵な一日となりますように!

f:id:powl:20180207161903j:plain

以上Powlユーザーの「思い出深いバレンタイエピソード」をご紹介しました♪

どれも素敵なバレンタインデーエピソードでしたね、とても羨ましくなりました!

 

そんなエピソードなんて自分にはまだない!

そんな方も、ひょっとすると今年のバレンタインデーがそんな「思い出深いバレンタインデー」となる運命の日かもしれませんよ✨

みなさんに素敵なバレンタインデーがやって来ることを祈っております!

 

 

そうそう、バレンタインと言えばPowlブロクには「本命チョコレート」について調査した【手作り?それとも購入品?ぶっちゃけ本命チョコレートはどっちがいいの!?】なんて記事も配信されています!よかったら一緒にチェックしてみて下さい!

 

 

今回もアンケートにご協力いただいたPowlユーザーの皆様、本当にありがとうございました。 

この記事に関するアンケートはかんたんアンケートに不定期で配信されています。

ぜひ記事のアンケートに興味がある方は定期的にチェックしてみて下さいね。

 

 よろしければアンケートからこの記事のレビューにご協力下さい。 

著者:miyuki