恋人の好きなところはどこ?Powlユーザーのノロケ話

f:id:powl:20180126155805j:plain

みなさん、ノロケ話は好きですか?

友達のノロケ話を聞くのはうんざり、と言う人が多い気がするんですが・・・

 

私は大好きです!!!!!

幸せな話を聞いていると、なんだか自分も幸せな気持ちになれるし、元気になれる気がするんです。

 

何だコイツ、突然うざいな〜と思わせたかもしれませんが、幸せな話を聞いている人はその人自身も幸せになれるらしいですよ。

 

ノロケ話も侮れませんね。
う〜ん、ノロケ話を聞いて幸せになりたい・・・!!!

 

という事で今回は恋人・配偶者がいるPowlユーザーにご協力いただいて、「恋人・配偶者の好きなところ」について、語ってもらいました✨

*恋人・配偶者の好きなところランキング

f:id:powl:20180126160059j:plain

 

現在、恋人や配偶者がいるPowlユーザーに、相手の好きなところはどこか聞いてみた結果をランキングにしてみました!

 

<彼女・奥さんの好きなところ>

1位 優しい
2位 全て
3位 可愛い/しっかりしている/家庭的 

 

<彼氏・旦那さんの好きなところ>

1位 優しい
2位 全て
3位 頼りになる/面白い


男女問わず1位が優しい、2位が全てとなりました。 

恋人の好きな部分というものは、男女に関わらず普遍的なものなのかもしれません。

 

ただ一方で3位にランクインした好きな部分を見ると、それぞれ”女性らしさ””男性らしさ”と関係する結果となったので、恋人の好きな部分とは、人としての温かみ、そして異性的な魅力になるようです。

 

*恋人・配偶者の好きなところ!

f:id:powl:20180126160707j:plain

ではここからはお待ちかねのみなさんの「ノロケ話」を見ていきましょう〜!

 

■優しいところ

・優しいところ。器が大きいので、ちょっとした失礼な言動も、翌日には忘れてくれる。 (30才 女性)

 


・中学まで一緒の同級生ですが5年前に再会してあまりの変わりように驚きました。しっかりとして包容力があり 優しい人です。互いの価値感も似ており楽しい時間が過ごせます。 ( 51才 女性)

 


・真面目で先読みして気遣いする優しさ (40才 男性)

 

日々の生活の多くの時間を恋人・配偶者と共有する方は多いはず。

その中で「好きだな」と改めて実感させてくれる部分は「優しさ」だったりするのかもしれません。

 

 

と言うか自分に優しくない人なんか好きになれませんよね!!!

”優しさ”は恋人であるための最低条件でありつつ、一番大切な要因かもしれません。

ランキング1位に輝いただけあります。

 

■全て好き!

・今の主人はパーフェクトに近い。 顔もイケメン、性格も大好き !全部好き。 (36才 女性)

 

かっこ良くて優しい。子煩悩。毎日愛してるありがとうと伝えてくれる。毎食ご飯を美味しい!と言って食べてくれる。子供っぽいところもあるけど、全部大好きです。 (32才 女性)

 

・育児も家事も仕事もしっかりしてくれる とりあえず、全て好き (22才 女性)

 

・全部  (21才 男性)

個人的な話ですが、恋人・配偶者の好きな所ランキングに「全て」がランクインしていてほっこりしました。

 

良いところもあれば、悪いところもあるのが人間。それを含めて好きだと言えたら最強ですよね。

 

丸ごと好きだといってくれる恋人・配偶者がいるなんて羨ましい!!素敵ですね。

 

■居心地がいい

・妻がそばに居てくれるだけで、気兼ねなく、阿吽の呼吸で自然体に居られる事ですね。お互いの距離感や間合いを分かってくれる良い妻です。 (48才 男性)

 


・芯があり、どんっと構えていてくれるので一緒にいて、安心します。いつも変なことを言って笑わせてくれます。 (30才 女性)

 


・毎日大好きです!! 優しい、楽しい、素直でいれる 頼りになる、守ってくれる なにより一緒にいて安心できます。 (25才 女性)

 

ランキングには入っていませんでしたが「居心地がいい」という回答もいくつか見られました。

 

カッコイイ人、可愛い人、頭が良い人、年収が高い人。

 

世の中には素敵な人がたくさんいますが、それでも「この人と一緒にいたい!」、「この人の恋人になりたい、結婚したい!」と思うのはその人と一緒にいる時間を好きになれるから、なのかもしれません。

 

「居心地の良さ」は、憧れやトキメキよりもずっと好きだなと思わせてくれる要因ですよね!

 

*おわりに

f:id:powl:20180126172731j:plain

幸せな気持ちになりたい!と思い「ノロケ話」を募集してみましたが、如何でしたか?

私はみなさんが送ってきてくれ「ノロケ話」を読んで温かい気持ちになれました!

 

この記事を読んで下さった方も同じ様に幸せな気持ちになってくれていたら嬉しいです。

 

 

今回もアンケートにご協力いただいたPowlユーザーの皆様、本当にありがとうございました。 

この記事に関するアンケートはかんたんアンケートに不定期で配信されています。

ぜひ記事のアンケートに興味がある方は定期的にチェックしてみて下さいね。

 

著者:miyuki