実際、何等だった!?みんなのLINEお年玉調査!!

 も〜いくつ寝るとお正月〜〜♪

 

なんて歌があるように、子供の頃はクリスマスが終わるとお正月を待ち遠しく感じていました。

そんなお正月の楽しみと言えば

初詣、おみくじ、おせち料理・・・

などなど色々あるとは思いますが、やっぱり1番の楽しみは「お年玉」じゃないでしょうか?

親戚の家に向かう道中で今年は一体いくら貰えるのか、と胸を躍らせたなんて方も多いはず。

 

しかしそんな楽しみも大人になると途端に消えてしまうもの。あぁ、あの頃に戻りたい…。

 

そんな感じで幼い頃に思いを馳せていると・・・。
なんと!今年は来ました!!!

・・・え??
いやいや、サンタさんじゃないですよ!!!!
お年玉!!!

 

嬉しい〜〜!!と開いてみたところ・・・

f:id:powl:20180105134732j:plain


はい。
そうですよね、何事もそんな簡単に上手くいくなんてありえません。知ってましたよ私は。

 

でもこれって私だけじゃないはず!こういうのってみんな4等とかなんですよ!!!
そうに決まってる!!!う〜〜ん凄く気になってきました!

と言うことで今回はPowlユーザー304名にご協力いただいて「LINEのお年玉」について調査してみました! 

f:id:powl:20180109111751p:plain

*LINEのおみくじって??

そもそもLINEのお年玉って何?と思われた方のために軽く説明をしたいと思います。

 

 お年玉つき年賀スタンプラインナップ

f:id:powl:20180109111804p:plain

 

 

LINEのお年玉キャンペーンとは?

お年玉つき年賀スタンプを購入すると、お年玉を友だちに10個送ることができます!
お年玉を受け取った人の中から、抽選で総勢1000万人に賞金やポイントが当たります!

引用:LINE公式ブログ

 

キャンペーン対象のスタンプを1つ購入すると、お年玉を10個送ることができるようになります。

注意すべき点は、お年玉スタンプを買った人にお年玉が当たるのではなく、お年玉袋を受け取った人がお年玉をもらえるというわけです。

つまりスタンプを買うだけでは賞金やポイントは当たらない、ということです。

 

※キャンペーン期間は2018年1月1日~3日の3日間のみLINEアプリ上から友だちに送れるようになっており1月9日現在は対象スタンプを購入してもお年玉は付与されません。

 

*お年玉付き年賀状スタンプ、購入した?

キャンペーンの内容が分かったところで、実際にみなさんがどの位キャンペーンに参加していたのか気になるところですよね。

 

ということで「あなたは今年LINEの「お年玉付き年賀スタンプ」を購入しましたか??」アンケートをとってみました!

f:id:powl:20180111010759p:plain

約4分の1の人が購入した、と回答しました。

結構たくさんの人から、お年玉が送られきたような気がしたんですが・・・。実際に購入していた人は少数派だったようです。

 

*LINEのお年玉、貰った?

今度は逆に「あなたはLINEのお年玉を受取ましたか?」とお聞きしました。

 

f:id:powl:20180111010850p:plain

約45%の人が「受け取った」と回答しました。
受け取った人の方が、購入した人の割合より多いようですね。

ちなみに購入した方に「お年玉を誰かに送信しましたか」とお聞きしたとおころ89%の人が「送信した」と回答しました。

 

購入した人のほとんどがお年玉を送信していることと、1つ購入すると10人に送れることから、受け取り手が多い理由は納得できます。

 

*実際、何等だった!?

さて、ここからが本題です。お年玉で一番気になる所と言えば…金額の内訳!!!

さぁ一体みなさんは何等に当選したのでしょうか!!

と気になる結果の前に、お年玉の金額について少し触れたいと思います。

f:id:powl:20180109122403j:plain

 引用:LINEお年玉 キャンペーンページ

 

1等はなんと1,000,000円!!ぜひとも当たりたかった・・・。

1等、2等などの通常の当選に加えて、LINEポイントが120ポイント貰えるスタンプ賞なんてものもあるみたいです。

ではいよいよ気になる、みなさんの当選金額内訳を見ていきましょう。

 「 LINEのお年玉を受け取った」と答えた人に対して「当選結果で一番高い金額を教えて下さい」とお聞きしたところ・・・

f:id:powl:20180111010955p:plain

なんと!
4等の占める割合が一番大きいにしろ、合計するとそれ以外に当選している人の方が多いみたいです。

 

全員が全員4等という訳でもないようです。疑っていました、すみませんでした。

 

*おわりに

と言うことで今回は「LINEのお年玉」について調査してみました!

 

想像以上に金額の高いLINEのお年玉を貰っている人がいたみたいですが、やはり4等に当選してLINEポイントを中途半端にGETしてしまった・・・なんて方もいるはず。

 

そんな方朗報ですよ!

Powlのポイント交換先にはLINEポイントのご用意もございます!!毎日アンケートに答えれば必ずLINEポイントをGETできますよ!

ぜひ、今年もPowlでポイントを貯めて下さいね。 


そして新年さっそくアンケートいご協力いただいたPowlユーザーの皆様ありがとうございます。
今年も皆様に楽しんで貰えるような記事を企画して参りますので、よろしくお願いします✨✨✨

 

 

著者:miyuki