みんなで語ろう!理想のクリスマスデート✨

クリスマスまで残すところ、約1ヶ月という事で・・・

 

みなさん、もうクリスマスの予定は決まりしたか??

私はびっくりする位全く何も決まっていません。非常に恐ろしいですね。

 

しかしまだ焦る時期ではありません!

私は理想のクリスマスデートを実現させることを諦めてません!

 

願いは言葉にすると叶うらしいので、今回は理想のクリスマスデートを語りたいと思います!

 

しかし、さすがに私一人で語るとだいぶ痛い奴になってしまうのでPowlユーザーにも理想のクリスマスデートについて語って貰いました〜♪

f:id:powl:20171122132524j:plain

■理想のデートプラン~女性編~

ではまず女性の理想デートプランを見て行きましょう♪

*イルミネーション

・暖かいコーヒーをテイクアウトしながらイルミネーションをみる (17才 女性)

 

・まず記念にプリクラをとって可愛いお店で食事したあとに、イルミネーションをみて帰りにクリスマスケーキを買う。自宅でケーキとシャンパン、プレゼント交換をしたりゲームしたりクリスマスパーティーをする! (22才 女性)

 

・映画観て買い物してイルミネーションの前で写真撮ってアイスの美味しいお店でディナー食べて帰る (23才 女性) 

 

 クリスマスデート=イルミネーション

と言っても過言ではありません!

 

実はイルミネーションの光には人をドキドキさせる心理的効果もあるらしく、ムード作りには持って来い!

 

寒い中、2人っきりで手を繋いでイルミネーション街を歩く…。
なんだか想像するだけで幸せになれそうです!!

理想のデートプランにはやはりイルミネーションは外せません♪

 

*家でまったり

・どちらかの家で一緒に料理して、まったり過ごす。 (21才 女性)

 

・手作りのローストチキンを焼き、美味しいワインと一緒に夕食。 その後、濃厚なチーズケーキを食べる。 (55才 女性)

 

・イルミネーションや夜景などもとても魅力的ですが、私は家で一緒にお鍋を囲んだり小さなケーキを食べたり...そんなまったりプランが理想です。 (21才 女性)

イルミネーションどころか、出掛けなくて良い!なんて正反対の意見も出ました!

 

温かいお家で2人きりのクリスマスパーティー、美味しい料理・お酒・ケーキそして隣には愛しい恋人・・・控えめに言って最高じゃないですか!?

 

雰囲気たっぷりのイルミネーションデートも良いですが、こんなまったりしたクリスマスデートも憧れます♪

*プレゼント

・ペアルックでイルミネーションを見に行った後に、食事に行き、クリスマスケーキを食べて、クリスマスプレゼントを渡される。 (15才 女性)

 

・夜景に綺麗な所で美味しい物食べてそのあとにイルミネーション見に行ってお揃いのプレゼントもらいたい。 (37才 女性)

イルミネーションもお家デートも最高ですが、忘れて欲しくないのがサプライズ。

 

思い出は心の中に残れば充分なんて綺麗事!

記憶だけじゃなく形としても残るプレゼントが用意されていたら・・・一生忘れられない理想のクリスマスデートになること間違いなしです!



■理想のデートプラン~男性編~

*イルミネーション

・イルミネーションを一緒に見に行った後に、夜景の見える綺麗なレストランで食事。 (18才 男性)

 

・イルミネーションに彩られた道を歩いた後に人通りの少ないところに行って二人きりの時間を過ごす。 (17才 男性)

 

・イルミネーションを一緒に見に行って予約していたレストランで食事をし、ちょっとおしゃれなホテルで2人の甘い時間を過ごす。 (29才 男性)

やはり、男性もイルミネーションは理想のデートプランに欠かせないようです♪

 

しかし男性は「2人の世界に入り込める」という点が大事な様なので、大々的なイルミネーションスポットよりも、ちょっとしたイルミネーション街を歩く方が理想のようです♪

 

*ガッチリプラン!

・ランドマークで買い物➡︎ワールドポーターズで映画➡︎赤レンガ&コスモロックで夜景➡︎インターコンチネンタルでディナー➡︎横浜ロイヤルパークホテル宿泊 (39才 男性)

 

・イルミネーション→ディナー→どちらかの家に泊まり→プレゼント交換 (22才 男性)

 男性の理想のクリスマスデートは女性に比べて、とても明確なプランがあることがとても感じられました。

 

クリスマスデートのプランを練るのは男性が多いという事なのでしょうか・・・?

何はともあれ、プランをしっかり考えてくれている男性が多いことは女性側としても嬉しいことですよね!

 

■クリスマスに行きたいデートスポット

さて、理想のクリスマスデートプランに加えて、行きたいデートスポットについてもアンケートをとってみました♪

 

1位:ディズニーランド・ディズニーシー

f:id:powl:20171121233804p:plain

引用:ディズニー公式ブログ

ダントツで人気だったのが、「ディズニーランド・ディズニーシー」でした!

いや、これは本当に分かります。

 

クリスマスシーズンのディズニーランドの雰囲気はTheデートスポット。

まるで、恋人達だけが入るのを許されているのでは?と思ってしまう程。

 

同性の友達同士で行くと少し、いやかな〜〜り寂しい気持ちになります。
それほどカップルさん達が幸せそうに見えて、羨ましいくなります。

 

人生に一度は、恋人とクリスマスディズニーを経験してみたいものです!

 

2位:横浜みなとみらい・赤レンガ倉庫

f:id:powl:20171122004115p:plain

引用: Wikipedia

男性の理想のクリスマスデートプランにも出てきた、「横浜みなとみらい・赤レンガ倉庫」

 

横浜は関東屈指のデートスポット。
クリスマスには、街全体がイルミネーションやライトアップがされて、歩くだけで充分ムードのあるデートが実現できます♪

 

赤レンガ倉庫では、11月25日〜12月25日までクリスマスマーケットが開催されており、イベントも充実しています!

 

3位:ハウステンボス

f:id:powl:20171122005749p:plain

引用:Wikipedia

崎県佐世保市にあるハウステンボス。オランダの街並みが再現されており、まるで外国に来た雰囲気を味わうことができます!


ハウステンボスのクリスマスシーズンは、クリスマスツリーにマーケット、その他オリジナルティ溢れるイベントが盛りだくさん!!!

 

クリスマス+海外の雰囲気でいつもとはちょっと違う特別なデートができそうですね!

  

*おわりに

自分から理想のクリスマスを語る!なんて意気込んでいましたが、みなさんのデートプランを見ている内にすっかり忘れていました。

 

私の理想のクリスマスデートは、ドライブデートです!

クリスマスソングを流しながら、夜景を見に行って最後は、温かいお家に戻り甘ったるいショートケーキを頬張る〜〜!!想像するだけで、幸せになれます!

 

 

どうですか、みなさんも今の内に理想のクリスマスデートを公言しておいてみては?

もしかすると、誰かが叶えてくれるかもしれません…♡

みなさんが素敵なクリスマスを送れることを祈っています!

 

 

アンケートにご協力いただいたPowlユーザーの皆様、本当にありがとうございました。

 

著:miyuki