クリスマスを一足先に!STARBUCKSホリデーシーズン♪

STARBUCKSのホリデーシーズンがやってきました!

 

季節限定のドリンク第一弾として「ラズベリーホワイトモカ」と「ラズベリーホワイトチョコレートフラペチーノ」が最近話題となっていますよね!

 

と言うことで今回はPowlユーザーのみなさまに、STARBUCKSの新作レビューをしてもらいましたよ!!

アンケートにご協力いただいたPowlユーザーの方ありがとうございました!

f:id:powl:20171110173555j:plain

引用:Wikipedia

■ラズベリーホワイトチョコレートフラペチーノ

f:id:powl:20171109200123p:plain

 引用:STARBUCKS公式サイト

値段:Tall 580円(税抜き)  

 

 名前が長すぎて頼むとき噛まないか心配な商品ですが、公式ホームページによると

 

サクッとした食感が楽しいラズベリー風味のメレンゲとフレーク状にしたホワイトチョコレートをトッピングして仕上げた、色鮮やかなフラペチーノ®です。

STARBUCKS公式サイトより

 

ラズベリーホワイトチョコレートがポイントな事が分かります。

では実際に飲んだレビューを見ていきましょう♪

 

満足度:92%

 

■感想

「ラズベリーのほどよい酸っぱさと、ホワイトチョコレートの甘さがちょうど良かった。」

「ホワイトチョコレートが大好きなので、ラズベリーはさておき、ホワイトチョコレート感をもっと大胆に使って欲しい」 

「ラズベリー2倍にするとさらに美味しい」

「美味しいけど途中から甘くてきつい」

「甘くてお腹が空いた時にバッチリ👌」

 

飲んだ人の9割が満足と回答していました!

ラズベリーの酸味で、通常のフラペチーノのよりは程よい甘さになっている様です!

 

メレンゲやホワイトチョコレートがトッピングされている為、充分飲みごたえがあるようなので、お腹に余裕がある時に飲む方が良さそうですね♪

 

しかし、それでも「甘すぎる」と言った回答はいくつか見られたので、甘いのが苦手な方は誰かとシェアして飲む方が良いかもしれませんね♪

 

 

■ラズベリーホワイトモカ

 

f:id:powl:20171110163525p:plain

 引用:STARBUCKS公式サイト

 値段:Tall 480円(税抜き)  

 

■STARBUCKS公式サイトより

甘酸っぱいラズベリーをホワイトチョコレートと共に楽しめるエスプレッソビバレッジ。

サクッとした食感のラズベリー風味のメレンゲとフレーク状にしたホワイトチョコレートをトッピングして仕上げました。

 

基本的な味や推しポイントはフラペチーノと変わらないようですが、エスプレッソが入っている所が大きく異なる点の様です。

 

アイス・ホットそれぞれにレビューをしていただきました!
いっきに見ていきましょう♪

 

 ・アイス

満足度:78%

 

■感想

「ラズベリーとモカのブレンドしたフレーバーが良い」

「ホワイトモカの甘みと程よい苦味がラズベリーの酸味ととても合っていて美味しかったです! 作っている時にホイップの上にホワイトチョコとラズベリーを乗せてる所も雪みたいで可愛くてテンション上がります♪」 

「何故か苦味を感じました」

 

・ホット

満足度:93%

 

■感想

「甘いけど、ラズベリーの少し甘酸っぱさがとても良かった」 

「温かいから甘すぎるかもしれない」

 「甘酸っぱいので、ホットドリンクだけど爽やかに飲めました。冷めると美味しさが半減してしまうので、温かいうちに飲み切る方がいいと思います!」 

 

時期的な問題なのか、満足度はホットの方が高い結果となりました。

また温かさが、甘みにも関係してくる様です。

ビターが好きな方はアイス、甘いもの好きな方はホットを頼むと良いかもしれまん。

 

またホットに関しては冷めてくると美味しさが半減するようなので、温かい内に飲みきれるサイズを選ぶ方が良いかもしれませんね!

 

■ホリデーシーズン限定、紙カップ!

 私も、みなさんのレビューを見て気になったので…

満足度が一番高かったラズベリーホワイトモカのTallサイズを実際に頼んでみました♪

f:id:powl:20171110164934j:plain
ホワイトチョコレートとラズベリーのトッピングに、どこかクリスマスを感じる事ができます。

 

そして、何より実際に買って気になったポイントがありました!

それがこちら!! 

f:id:powl:20171110163646j:plain

じゃん!

ホリデーシーズンの紙カップデザインです!

 

なんと、今年のホリデー紙カップは色塗りができる様になっているらしく…

f:id:powl:20171114151535p:plain

 引用:STARBUCKS公式インスタグラム

 

こんな風に、自由にアレンジできるみたいです!!

最高ですね!! 

なんだか、クリスマスツリーをデコレーションしているような気分になれます♪

 

■STARBUCKSホリデーシーズンを楽しんで!

味からも見た目からもクリスマスを楽しめるSTARBUCKSのホリデーシーズン。

第一弾の「ラズベリーホワイトモカ」と「ラズベリーホワイトチョコレートフラペチーノ」は、11月1日(水)~11月21日(火)の期間限定販売なので、気になる方は是非試してみてくださいね!

 

そうそうPowlのポイント交換先にはSTARBUCKSギフト券があるのはご存知ですか?

この機会にポイントを貯めて、STARBUCKSのギフト券をGETしてみてはいかがでしょうか♪

 

著:miyuki