よく遊びに行くあの人と、このまま付き合える??【お悩み相談コーナー】

f:id:powl:20180620161556j:plain

「あの人はどう思ってるんだろう??」

  

恋愛をしたことがある人なら、こんな気持を経験したことがあるのではないでしょうか。

 

ドキドキ、ワクワクで相手の気持ちを想像することができる事もあれば、逆に悩みの種になったりもすることも。

 

今回の相談内容はそんな「相手が自分の事をどう思っているか?」から来るお悩みです。

 

 ※『お悩み相談コーナー』…Powlユーザーからお悩みを募集し、皆様からアドバイスをいただくコーナーです

 

■相談内容

「沢山遊びに行くのに付き合ってはくれない。(18歳 女性)」

  

これは…相手がどう思ってるのか気になりますね!

読者の方の中にも、こんな経験をしたことがある人、結構いるのではないでしょうか?

 

さっそく、他のPowlユーザーの意見やアドバイスを見ていきましょう!

 

 

・いつもと違う雰囲気でアプローチしよう

f:id:powl:20180711144615j:plain

■意見

 

「どんな遊び方?ただの友達しか思ってないからたくさん遊びに行くんだよ。 遊びに行くんじゃなくて異性としてみて デートしたいって伝えなよ。(27歳 女性)」 

 

 

「ただの遊び?それともデート?」

 

相手の方と、会っているときの雰囲気は重要ですよね。

友達としてのノリで会っていませんか?

 

もしも他の友達、一度相手の方に分かりやすくデート中にアプローチをかけてみることも良いかもしれませんね。

 

・イメチェンで新しい自分を見てもらおう

f:id:powl:20180711144406j:plain

■意見

「男性は少し努力をして勝ち取る達成感を欲しがる傾向があります。あなたは彼にとって嫌な存在ではないようなので、少し違った雰囲気の中であなたの印象を少し変える事が出来ればいいのかなとは思います。(44歳 女性)」

 

「女子力をアップしてみてはどうですか。 ほんの少しのことでもいいです。 髪の毛をアレンジしてみたり 気持ちに正直になってみたり! あとは相手の方の性格次第ですが、こちらが押さないと行けないかもしれません。(21歳 女性)」 

 

 

「あれ?今日はいつもと違うね!」

相手の方にちょっとした変化を感じ取って貰って、アプローチしていくのも一つの方法。

 

「ギャップ萌え」「吊り橋効果」

こんな言葉があるくらいなので、普段と違う事であったり変化を見せてくのは良い方法かもしてないですね!

  

 

・キープされてない??

f:id:powl:20180711151615j:plain

■意見

「相手が本気じゃない証拠。 友達と割り切るのが1番。(30歳 女性)」

 

「いつまで待っても状況が変わらないなら、もっと良い人がいるからサッパリ諦めて次を求めた方が後々幸せになれる。(42歳 女性)」

 

「居心地が良すぎて恋愛に発展しなくなってしまったのでは?三回目でなんにもない関係は彼氏彼女の関係になるのは難しいと思います。 もしくはあなたが違う方を向いたら気づいて追ってくるかもしれません。(31歳 女性)」

 

 

「都合の良い女友達で止まっている可能性がありませんか?」

という意見も多く見られました。

 

友人のままでも関係を続けていきたいのであればこのままでも良いかもしれません。

 

しかし状況を一変させたいのなら、先が見えない人の為に時間を掛けるよりは、新たな出会いや次の為に一歩踏み出す方が貴方の為になるかもしれません。 

 

・自分から賭けに出てみては?

f:id:powl:20180711152454j:plain

■意見

「その人の事が好きなら思い切って核心に触れてみては?

相手も好きなら一歩進めるしそれでもしその人があなたの気持ちをわかっていながらも誤魔化したり話をそらすような態度だったらずるいと思うし次の出会いを探すべきだと思います!(32歳 女性)」

 

「もうこれは本人に聞くのが1番! それで付き合ってくれないならただの遊びか、他に彼女か奥さんがいると思う!(29歳 女性)」

 

 

「相手の気持ちを聞かずに諦めるのは勿体ない!
思い切って賭けに出てみて!」

なんて回答も。

 

相手の考えていることは、本人にしか分かりませんよね。

勇気を出して、直接本人に気持ちを確かめてみては如何でしょうか?

その勇気が関係を一変させるきっかけになるかもしれません。

 

 *まとめ

f:id:powl:20180620162137j:plain 

 

このまま頑張ろう派はアプローチをかけたりイメチェンして関係を進めてこう

次へ進もう派はキープされてるくらいなら自分を大切にしてくれる人を探そう。

 

どちらにせよ、一歩進むのには自分の気持ちが大事です。

相談者さんが後悔のない選択ができることを祈っております。

 

 

 

アンケートにご協力いただいたPowlユーザーの皆様、本当にありがとうございました。

このコーナーのお悩み、アドバイスは「かんたん」アンケートで不定期に募集しています!

相談したい事がある方や、アドバイスしてみたいという方はぜひこまめにチェックしてみてくださいね!

 

著:sakura