恋人ができないあなたが、本当にしなくてはならない事

10月も終わりに近づいてきましたね。

 

ハロウィンが終わると、世の中は一変してクリスマスモードに突入して行くわけですが、ここで大きな問題が発生します。

そうです・・・

 

クリスマス一人で過ごしたくない!!!!(真剣)

 

この記事を読んでくださっている方の中にも、首がもげる程頷いてくれている人がいることでしょう。

 

恋人なんていなくたって、人生は楽しい!!

ええええ、全く持ってその通りです。

 

が!!!それでも恋人って欲しいと思う事ってありますよね??
という事で第2回のお悩み相談コーナーは、そんなお悩みから・・・!

 

f:id:powl:20171031014722j:plain

※『お悩み相談コーナー』…Powlユーザーからお悩みを募集し、皆様からアドバイスをいただくコーナーです

 

■相談内容

恋人ができない。 何を改善すべきか。

 

前回の記事同様、恋人ができません!どうしたらいいですか・・・?といったお悩みも多く集まりました。

恋人が欲しい!と言うと、「努力が足りない!」と一蹴りされ、努力って何だよ!!と一人で悶々とした・・・なんて経験をされた方も多いはず。

 

どうしたら恋人が出来るのか、さっそくアドバイスを見ていきましょう!
 

*本当にその人タイプですか??

■アドバイス

「自己分析 」

 

「現状をアクセプトすること! 自己を見つめ直せ!」 

 

「まずは好きな人を作る 理想が高い人はできにくのであまり恋愛ものの映画やマンガを見ると現実が見れなくなるためおすすめしない」

さて、恋人が欲しい全ての皆さんに質問です!!


「どんな異性がタイプですか?」

 

どうでしょう。この質問にハッキリと答えられましたか??


実は恋人ができない人の多くは、自分の好きな異性のタイプをしっかりと理解していない可能性が非常に高いです。

 

それくらい答えられるよ!と思った方。

 

恋愛小説・漫画を読んで

こんな人と恋をしたら幸せになれそう!!こんな人がタイプ〜〜♪
と、影響されてはいませんか?


友達の惚気を聞いて、私もそんな人がいい!と思い込んではいませんか??

 

当然ですが、あなたが本当に好きになるタイプが映画の登場人物や友達の恋人と一緒とは限りません。

 

今一度、自分はどんな人が好きなのか自己分析をしてみて下さい! 

*恋人がいなくても楽しもう

■アドバイス

「公私ともに毎日を充実して過ごし自分を好きになること。」

 

「恋人ができないのを気に病まず、リアルな私生活を充実させることを中心に考える。」

 

恋人が欲しいみなさんにもう一つ質問したいのですが、現状の毎日と自分は好きですか?

 

もしも答えがNoだとしたら恋人を作る前に、毎日を楽しむ事や自分を好きになる事に注力してみて下さい!

 

今の毎日と自分に不満がある状態での恋人が欲しいと思う真相心理は、「もっと楽しい毎日を送りたい」や「自分に自信を持ちたい」だったりします。

 

恋人はあなたの毎日を輝かせたり、あなたに自信を持たせてくれる訳ではありません。

 

まずは、今ある毎日を楽しみ自信が持てるよう心がけましょう!

*出会いの場に飛び込む

■アドバイス

「少なくとも、異性がいる環境に身を置くべきであることは間違いない。」

 

「彼氏が欲しいなど周りに公言すると良い人を紹介してもらいやすくなるかも。出会いの場には積極的に。 」

 

さてここまでできたら、恋人を作るためにしなくてはならない事はほぼ終了したと言っても過言ではありません。

 

が、しかし!恋愛は一人でするものではありませんよね。

相手と出会わなければ話が始まりません。

 

と言うことで、出会いの場には積極的に飛び込みましょう!

 

出会いの場に飛び込むメリットには、単に人と出会う事だけではなく「自己分析」ができると言うことです。

 

参加して良い人に出会えなかったと言うのは、あなたのタイプじゃない人が分かった事になります。

 

良い人に出会えれば勿論それが一番ですが、出会えなくても一歩前に進んだ事になります。

 

ぜひ、色んな場所に顔を出してみて下さい!

*まとめ

と言うことで、恋人を作るためにするべき事は

①自己分析

②恋人がいなくても楽しむ

③出会いの場に飛び込む

 

になります。

 

ですがここで一番大切な事は自己分析をしっかりする事です。

 

自己分析が甘いと、上手くいかない恋愛をする可能性が非常に高くなります。

しかし、自己分析を完璧に行うのは難しいので

 

自分はどんな人が好きなんだろう?
自分はどんな人が嫌いだろう?

 

などと常日頃から繰り返し自分に聞いてみて下さい!

 

きっといつか、あなたにピッタリな恋人ができるはずですよ♪

また、相談者様に素敵なパートナーができる事を心から祈っております!

 

 

アンケートにご協力いただいたPowlユーザーの皆様、本当にありがとうございました。

このコーナーのお悩み、アドバイスは「かんたん」アンケートで不定期に募集しています!

相談したい事がある方や、アドバイスしてみたいという方はぜひこまめにチェックしてみてくださいね!

 

著:miyuki